かもめ食堂

映画かもめ食堂がすきだ


この世界に入ってわたしは
ただただメインである3人と
知り合いになってみたい

この世界に入ってわたしは
ただただおにぎりを頬張りたい

この世界に入ってわたしは
毎日あの食堂に立ち寄りたい
前を通るだけでもいい


疲れることがあると
静かな気持ちになりたいと
無性にこの映画を見たくなるのだ


優しい
あったかい
しあわせ
を、強く感じるわけではない

ただただ
他人の悲しみや苦しみに
深入りすることなく
デリカシーをもって
関わる人を大切にしている

こんな関わりを
わたしは周りの人に
していきたいなぁって思う


好きになったり
大切になると
どうしても深入りしたくなる

だけど
それだけが大切にする術では
ないんだなぁって

少しだけ寂しい感じがするけど
その距離感のなかで
あなたが大事だよって
伝わるような


「世の中には知っているようで
知らないことって結構多いんですね」

「みんな何かを食べないと
生きていけないんですね」


「本人にしかわからないことですし」

「でもずっと同じでは
いられないものですよね」

「いい感じに変わっていくといいですね」

「大丈夫 たぶん」


サチエさんに憧れる


わたしはミドリさんに似ていると思う


お腹をすかせて
ご飯を食べて
元気に生きていけるように
生きていけるように

生きていけるように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?