見出し画像

#24「手のひらに忍ばせて」


秋になると、両手いっぱい
どんぐりを拾う、おすずです。

去年の秋は500個以上は集めたと思います。
どんぐりの種類は10種類集めました。

秋の終わりに「どんぐり会」という会を設定して
友だちと集めたどんぐりを見せ合いっこしました。

どんぐりで両手がいっぱいになり、さらに両ポケットもいっぱいになる
わくわくする秋が待ち遠しいです。

私の手のひらにはいつも何があるかなと考えたら、どんぐりをいつも持っている自分が真っ先に浮かんだので…笑

少しだけ余談をさせていただきました。


本題に入ります。

私はiPhoneを使ってます。

よく使っているのは、カメラとInstagramとFacebookとLINEです。

写真を撮るのが好きなのでよくiPhoneのカメラにはお世話になっています。
写真を撮らない日はないんじゃないかな。何かしら撮っています。

カメラも持っているのですが、持ち歩いていない時もあるので、そんな時にiPhoneのカメラを使わせてもらったり、風景を撮る時、晴れていればiPhoneのカメラですごく綺麗な景色が撮れるんです。


LINEは言うまでもなく、連絡するにはとても便利なものですよね。


InstagramとFacebookはよく利用しています。

友だちや、知り合いの人、なかなか会えない遠くに住む方々が元気そうで、楽しそうで、頑張っているということを知れるので、それが何よりも嬉しくて、嬉しくて。

自己満足の世界ですが皆さんいつも元気をくださりありがとうございます。

これからも元気をください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?