見出し画像

ここだけにしか存在しない架空モーテルのお店「THE MINT MOTEL」で海外気分

思い立って一人でふらっと来た福生。
発見した古民家カフェに行き、その次に行き着いた場所とは。

前回の古民家カフェ記録はこちら

アメリカ気分を存分に味わえるカフェとの出会い

THE MINT MOTEL

ここに住みたい

東京福生市にあるモーテルスタイルカフェ、
THE MINT MOTEL。

ここに住みたい

アンティークショップ @bigmamajp が営むカフェだそうで、ここだけにしか存在しない架空モーテルのお店というのがまた素敵。

優雅なおやつの時間

頼むからここに住まわせてくれ

この日はカラフルでキュートなカップケーキ・マシュマロポップに、おかわり自由のホットコーヒーを合わせて楽しみました。

アメリカン50’sモーテルスタイルのインテリアに囲まれ、レトロなBGMの中でぼうっと過ごす時間のなんと贅沢なことか。

ロゴの入ったテーブルウェア(オンライン購入可)

豊富なオリジナルグッズ・テーブルウェアも可愛く、物欲が大暴走しそうなところをなんとか抑えました…。

カップケーキをお持ち帰り

この中にダイブしていい?

全ての商品がテイクアウト可能とのことだったので、カップケーキ全4種をお持ち帰り。
カップケーキはカラフルでものすごくジャンクに見えますが、北海道産バターをたっぷり使用している手作りだそう。
お持ち帰りしたカップケーキは明日の投稿で紹介します。

お店情報

ワッフルを自分で焼いたりできるワクワク仕様

店名:The MINT MOTEL
住所:東京都福生市福生2477
アクセス:牛浜駅 徒歩9分 / 福生駅 徒歩20分
▼ 公式サイト

前回の記事はこちら

ここも最高でした。

Instagramも見てね

寄ってらっしゃい見てらっしゃい。


人っていう字は、サクランボの茎を表しています。