見出し画像

呪術廻戦って何が面白いの?僕のおすすめポイント3つ!!

こんにちは。
今回は現在、鬼滅を超えると言われている呪術廻戦について僕なりのおすすめポイントを紹介したいと思います。

自分も他に見るものが無くて、たまたま見始めたら止まらなくなってしまったのでぜひ紹介したいと思います。

ちなみに、約束のネバーランドも途中まで見てたんですけどやめちゃいましたね、、

呪術廻戦

鬼滅の次に来るって言われてるほど、現在でも既に人気ですが僕も本当に面白いと思いますね。

おすすめの理由
1、五条悟が強すぎかっこよすぎ
2、アクションシーンがすごい
3、全体的にクールなアニメ

1、五条悟が強すぎかっこよすぎ

呪術廻戦といえばこの人ってくらい、五条悟は大人気です。
普通に見た目がかっこいいのもあるんですけど、なにより強さが最強なんです。
イケメンで最強の味方キャラ!

敵味方含めて1番強いっていう設定にすごい魅力を感じます。大体のアニメって、最強のキャラって相手のボスキャラが多いと思います。

主人公は最初は弱くて物語と共に強くなっていく。ただ、呪術廻戦の五条悟は味方なのに最強なんです。

最近、好きなキャラが死んでしまうのが嫌々で仕方ないんですよね、、笑
だから、味方に最強がいると安心してハラハラせずに見れていいです!

②アクションシーンがすごい

アニメといえば、アクションシーンの迫力が大事ですよね。
数あるアニメの中でも呪術廻戦のアクションシーンは1番クオリティが高いと思います。

ワンピース、ナルトだったり有名なアニメも多々見てきましたが、迫力がすごいんですよね。 

どんな気持ちって言われると、バスケ、サッカーとかのスーパープレーを集めた動画見てる時と同じ感覚です。笑 伝わりますかね?笑

格闘技でいうKOシーンだけ集めた迫力ある感じに似てます。

YouTubeですぐ見れるので、ぜひ見てください!特にこれも五条悟の戦闘シーンがめちゃカッコいいです。

③全体的にクールなアニメ

これは好みもあると思うんですけど、全体的に騒がしくてハラハラするだけってあんまり好きじゃないんですよね、、

主人公が暑すぎるのも嫌だし、根性論語るのも嫌だし、、そんな人にちょうどいいかもです!

主人公含め、ストーリーが騒がしくないんですよね。暑苦しい感じもないし、すごいクールなんですよ。

特に主人公の虎杖がすごい好きで、喋り方とか性格がすごいクールなんです。

それでいて冷めてるアニメって訳でないんです。火で例えるなら赤くは燃えず、青く燃えるって感じですね。


呪術廻戦で一番好きな名言!

「大変なやつが正しいとは限んねぇよ」

これは京都姉妹校交流会でパンダとメカ丸が戦ってる時のパンダのセリフです。

このセリフ好きな人あんまりいない気もしますが、僕は一番心に響きましたね。
大変=正しいってみんな思いがちだし、自分も思ってしまいます。

でも、大変なことをやってるからって正しい訳じゃないし、大変な環境で育ってきたことが正義でもない。

こういう深い言葉が心に刺さるのがアニメのいいところだなって思います。

以上が僕が呪術廻戦を面白いと思うおすすめポイントになります!
Amazon Prime 、Netflixでも見れるので見ようかなーって悩んでる人は是非見てみてください!!

何より五条悟のこと絶対に好きになりますから。笑

お時間ありがとうございました。
よければフォローお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?