見出し画像

いつか、いつか。


最近、久しぶりに色んなところに出かけて
色んな人と話す機会があった。

話してるうちに、心の底にずっとあった思いが
ぽろぽろと言葉になっていった。



いつか、いつか
自分のアトリエを持って、
そこで物づくりしながら
雑貨屋さんをしたい。

どこかで ″夢のまた夢″ と
思ってたけど、
やっぱりやりたいもんはやりたい。


思えば、今まで 夢のまた夢 と
思ってた事、色々叶えてきた。

○服が好きだからアパレルの仕事をしてみたい
○専門学校に行って物づくりの勉強をしたい
○雑貨屋さんに自分が作ったものを置いてもらいたい

中にはちょっと難しいんじゃない?
その道は大変だと思うよ〜
って心配してくれる大人も
そんなの無理でしょ、
辞めた方が良いよって
否定する人もいたけど
少しまわり道して、全部叶った。

高卒で宝石の販売の仕事に就いた私が
まさか全部叶えるなんて。
先が不安だった18歳だった私に
伝えてあげたい。


とりあえず、自分がやりたい事は
しっかり思い続ける。
言葉や文字にしてみる。
誰かに聞いてもらう。

言霊を信じてるので
なるべく前向きな事、叶えたい事は発するし
後ろ向きで否定的な事は発さない。
たまには不安も漏らしちゃうけど。

この先の自分の為に、
守っていきたい5つのこと。

●出来ない(やらない)事を家族や環境のせいにしない
●行動に移す前から諦めない。
●自分の置かれた状況と、良い塩梅で。
●好きな事はとにかく辞めない。
●自分の機嫌は自分で取る


文章を書くのは苦手だけど
文字に起こす事で自分の気持ちを
整理できるので、
日々のこと、これからのこと、
まだ形になっていない雑貨店への想像、
作品のこと、少しずつ書いて行けたらと思います。
将来の自分に向けての覚え書き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?