ニューオータニイン横浜プレミアムに宿泊・夕食朝食付き

gotoトラベルを利用し、2020年9月某日にニューオータニイン横浜プレミアムに宿泊しました🌟記憶をたどって記事を書いてみます(笑)

宿泊プラン

1泊2食付きのプランです。

gotoトラベルの割引や予約サイトに貯まっていたポイントを利用し…
3人で13190円
1人あたり4396円

2食付きでこの値段はかなり安いと思います…

お部屋

15時にチェックインだったのですが、この時間に行くとすでにたくさんの人が並んでいました。こちらのホテルに限らず、gotoトラベルの利用者が増えたことで、チェックインカウンターが行列になってるという情報をかなり見かけるようになりました…😨

時間がかかるとこちらもストレスを感じますが、安く宿泊できるのでここはこらえます(笑)

今回のお部屋は海側(観覧車)トリプル30㎡を予約

お部屋に入ると大きな窓があり、観覧車が良く見えます!このホテルに宿泊を決めたのも、この景色が見たいからという理由だったため、とてもテンションが上がりました👍

今回は載せませんが、夜になると観覧車が光るのでもっときれいです…ずっと見てました😌✨

私の宿泊したお部屋はとても良かったのですが、別日に友人が街側のお部屋に宿泊したみたいなので感想を聞いたところ…「うーんイマイチだった」と言っていたので、こちらのホテルに宿泊する際は絶対海側がおすすめです!

夕食

レストランtheseaで夕食です。

レストランに入る際には検温をされ、消毒もしました!コロナウイルス対策もしっかりされていたので、安心して食事をとることができます。

夕食はメインディッシュを1種類選び、サラダ・オードブル・スイーツはブッフェスタイルで食べ放題になっていました。

ブッフェを楽しむ際には、配布されたビニール手袋とマスクを必ず装着します。(マスクを忘れるとレストランに入ることができません)

季節のパスタ↓

煮込みハンバーグ ビーフシチュー添え↓

有頭海老フライとホタテフライ↓

ブッフェの料理↓


私は基本的に料理が来たらすぐに食べたい派なので、写真に関してはテキトーです(小声)

この3つの料理だと季節のパスタが美味しかったです🍝 有頭海老フライとホタテフライはファミレスと変わらないかな〜…と思ってしまいました🙇‍♀️

私たちは夕食開始の時間直後に行ったので、レストラン内も混雑しておらず落ちついて食事を楽しむことができました。

まさかのサプライズ

実は今回の宿泊は同行者の誕生日祝いも兼ねていたので、予約ページの備考欄にその旨を記載していました。

「サプライズをしたい」等のことは一切記載しなかったのですが、レストランでまさかの誕生日プレートを出していただきました😳

まさかのサプライズで、予約した私でさえもびっくりしてしまいました😭

窓側の端の席に通してもらったのも、レストラン側からの配慮だったのだと思います!

このサプライズは本当に良い思い出になりました🎂

朝食

朝食も夕食同様のレストランです。

私が調べていたところ、コロナウイルスの影響で朝食は和食or洋食を選択するということだったのですが…

なんとブッフェ形式になっていました!私は自分の好きなものを好きなだけ食べられるブッフェ形式が好きなので嬉しかったです。

和洋中様々な種類の料理が用意されていました。
朝食の一部↓


まとめ

今回gotoトラベルで安く宿泊することができたにも関わらず、サプライズまでしていただき満足度の高い宿泊になりました!

2食付きでお部屋からの景色も良くて…かなりおすすめできるホテルです😊