ストリングスホテル東京インターコンチネンタル②お部屋・イブニングカクテル・朝食

色々とトラブルもありつつ、ようやくお部屋に行くことができました😔

ですが!そこでもまた謎の出来事が起きたのでその件についてと、イブニングカクテルについて書きたいと思います。

画像1


謎の出来事1

クラブラウンジに入る際に荷物を預かってもらっており、お部屋に入れておくとのことだったのですが…その荷物が乗せられた台車がなぜか私たちの宿泊するお部屋のフロアのエレベーター付近に放置されていたんです😨

おそらく他の方のお部屋にも荷物を届けている最中だったのだと思いますが、台車の付近にホテルのかたもいなかったので、「放置されてるの?」と思ってしまいました。

私たちがお部屋に入室して少し経った頃に、無事荷物は届けていただきました。

謎の出来事2

今回同行者に誕生日の人がいたため、その旨をホテルに伝え、くまのぬいぐるみとバースデーカードを用意していただきました!

ですが、カードの日付が謎だったんです…
この部分は本来であれば誕生日が記載されているのではないか?と思うのですが、誕生日でもなければ、宿泊日でもない、カードをお願いした日でもない謎の日付が記載されていました…

画像2


お部屋紹介

今回のお部屋はザスイートです!
かなり期待していったのですが、新しいホテルではないのでそこまでキレイというわけではありませんでした〜…

ですが、窓が大きくて外の景色はきれいに見えました!ただ前の建物とかぶってしまい、東京タワーやレインボーブリッジはほぼ見えませんでした😢これは仕方ないですね。

今回も雑ですがお部屋の写真も載せておきます。

画像3

画像4

画像5


イブニングカクテル


イブニングカクテルの際もやはり窓側の席に座ることはできませんでした。

私はあまりお酒を飲まないので満足度は低いですが、お酒が好きなかたは楽しめるメニューなのだと思います!

満席だったからなのかスタッフの方も忙しそうで、ソフトドリンクでさえもなかなかきませんでした😅隣のグループはお酒をかなり飲む方々だったのですが、なかなかお酒がこないため何度も確認していました〜

画像6


朝食

朝食もラウンジでいただきました。

まず以下の2種類のメニューから選択をします!これは圧倒的に和食がおすすめです👍たまご料理は別で注文できるので…

画像7

画像8

画像9

メインのものとは別で卵料理などを好きなだけ注文できます!

画像10

画像11


写真を撮り忘れてしまったのですが、バニラフレンチトーストを注文したのですが、ホイップクリームがのっていませんでした😫メニューにホイップクリームと書かれているので、ホテルのかたに確認したところつけ忘れだったようで、追加したものを持ってきてもらいました。

画像12

上の写真を見ていただければわかると思うのですが、とにかく狭くて食器の置き場がありません😔

その結果なのか…ホテルのかたにお箸を1膳くださいとお願いしたところ、持ってきてくれたのですが、そのお箸をお味噌汁のお椀の上に置いたんです😳「たしかに置き場がないけど、そこに置きます?!」という感じで驚いてしまいました笑


__________________________________
私も普段はラウンジアクセス付きプランでは宿泊しないですし、goto利用の宿泊者が多く、ホテル側も大変ということは理解していますが…宿泊前からかなり期待をしていたせいか、今回は残念な部分が多かったです😢

Twitterなどでは好評だったのですが、このようなこともあったということで、どなたかの参考になればと思っております!