見出し画像

今日3月21日は最強開運日!!

今日は吉日が
3つも重なる縁起のいい日だそう…


★一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
★天赦日(てんしゃび)
★寅の日(とらのひ)

福を招く開運日として事始めによく、
金運・財運にも恵まれる吉日。

だけど何も出来なかった休日…
疲れが溜まっていたのかよく寝ました。笑


でもこのままでは終われない!!と
慌てて、通信講座を申し込む私。

以前から気になっていた
資格の取得に挑戦してみます(^∇^)
(少しでも吉日のご利益にあやかろうと必死です。笑)

また経過報告させてくださいね♪


では最後に…
縁起の良い日ということで
縁起の良さそうな写真をアップします!

愛宕神社 出世の石段



火伏せの神様として知られる
東京虎ノ門の愛宕神社。

参道にあるとっても急な石段が有名です。
その名も「出世の階段」


この石段をすべて登ると出世するという
言い伝えがあり、
仕事で大成したい私も真剣に登りました。笑

この言い伝えの由来は
「間垣平九郎」の故事と言われています。
気になる方はぜひ調べてみてくださいね♪


あと数時間で今日が終わりますが…

何か行動に移すきっかけにしてみては
いかがでしょうか(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?