見出し画像

男子校の姫ポジって?

こんにちは。タイトル通りのことを
チラッと考えたおすぬです。


この前息子の学校の運動会がありました。

すぬじろう(息子):絶対見に来んな!

という寂しいお達しがあったので、
腹いせにひとりでパフェを食べに行きました。
ゲフ。


で、数日後部屋で発見したんですよ、
赤いクラスTシャツ。
(クラス対抗で色が決まってる)
背中にマジックで寄せ書きがありました。

すぬじろうファイト! とか
○組 絶対優勝!! とか

そのうちのひとつに

すぬじろう、俺の息子になれ!

っていうのがあって、
????となりました。

いや、あんたには やらんから!!笑


。。。
もしかして男子校の姫ポジってやつなのか?
(なぜかちょっとウキウキする母)
ちなみに共学だけど。

すぬじろうは小柄だけど、
顔や性格は可愛いのだろうか??
(親から見たらそりゃ可愛いが)

そういえば小さいころ、子供服売り場で
キティちゃんのキャミソールを
欲しがったことがありました。

「女児用」と書いてあって抵抗があったので、
代わりにキティちゃんの靴下を買ってあげた。
(翌日ドロドロになった)

戦隊モノよりプリキュア。
たたかいごっこより
女の子たちとおママごと。

幼稚園帰りに公園に行って、
すぬじろう+女の子3〜4人で遊んでいたら、
同じクラスのリョウくんがふらっと入ってきて
「なんだ男がいねえなあ」
つまんなそうに帰っていったこともある。


あの寄せ書きを書いたSくん、
あれどういう意味なの?
で、うちのすぬじろうとどういう関係なの?


#どうでもいいか

いや、どうでもよくない!!


画像は 大須絵里子様 にお借りしました。


ではでは。

(ひとりライラン88日め)

最後までお読みいただきありがとうございます。楽しんでいただけたら幸いです。「スキ」ボタンが励みになります。