見出し画像

25mプールで卵焼きをつくる

卵が一つしかない朝。
それでもお弁当の卵焼きを作ります。
いつもは卵を二個使うので、
理論上は卵焼き器を1レーンにすれば
いつも通りの厚みになるはず。

1レーン?
てことは
卵焼き器は2レーンだったんだ?
ほいじゃ
25メートルプールで作ってみたらどうなるん?


卵何個使うことになるかなあ。
とりあえず2回流し入れることにして。

卵液の半分を
全コースにゆきわたらせてスタート
各選手画面奥から進んでくる
手前のフチまで来たらターン
をする前に、
残りの卵液を流しこむ
各レーン華麗にターン
向こう岸に追い上げる
全コース一丸となりもう一度華麗にターン
うまく決まった!

なーんてね。


そういえば小学校のときは、狭い方の幅(13メートル?)を横断して泳ぐこともあった。
じゃあ卵焼き器はどうなの?

あの縦長の卵焼き器で、間違えて横方向に(長い辺を軸にして)巻いちゃった人なんているのかな?


なんのはなしですか


で、今日のお弁当。
結局「細巻き卵焼き」になった。

どうでもいいけど、
日常は妄想だらけです。


それではこれにて!

#なんのはなしですか
#どうでもいいか


最後までお読みいただきありがとうございます。楽しんでいただけたら幸いです。「スキ」ボタンが励みになります。