見出し画像

#3 結局男は自分のことを好きなのか好きじゃないのかわからない女が一番好きだよね。

あなたは誰かを好きになった時、
相手にストレートに気持ちを伝える方ですか?
それとも死ぬ気で隠しちゃう?

正直にいうとどっちも上手くいきにくいことが多いです。

なんでか?
人は不確実なものほど気になってしまうから
です!

ストレートに気持ちをガンガン伝えると
「あーこいつ確定で俺のこと好きだわ。まあ、ちと様子見るか‥」
と悪い意味で相手に余裕を与えます。

かといって死ぬ気で気持ちを隠すと
「この子俺には興味ないんだな〜」
で、終了です。

じゃあどうすればいいの?!
ということで、それがタイトルですよ。

彼にとって、あなたが自分のことを好きなのか好きじゃないのか分からない状態にする。
ですっ!

そう言うと
「さくらこの言うとおりどっちか分からない感じにしたのに全然ダメだったよ〜涙」
と友達に言われたことがあるのですが、
どうやったの?と聞いたらそういう子の回答はだいたいこれです。

めっちゃ好きすきアピールした後にすっごいそっけなくする。

いや、いや、あの・・
それ、良くないから!!!

良くある恋愛指南的なやつの定番文句だからだと思うのですが、
「押して引く」ってやつ…
あれ、ものすごい言葉足らずだと思うのね。
というかインパクトあるこの一言だけが一人歩きしている印象…。

確かにそれが効く場合もあるし効果的な方法であることは間違いないんだけど、少なくとも恋愛初期にやるもんじゃない。笑
むしろ逆効果に働くことが多い。

よーく考えてほしいんだけど、
みんなは「君のことめちゃくちゃ好きだよ〜大事だよ〜」
って全身から漏れ出ていたはずの男の子から急に冷たくされたらどう思う?

「え?嫌われた?私なんかしたかな…」
って思わない?

「うーん良く分からない。だから余計に気になるんじゃないの?」
と思ったみんな。
同性の友達に置き換えて考えてみてほしい。

すっごく気が合うね!友達になれそうだね!
と言ってくれていた子に急速に塩対応されたら…びっくりしない?
(良くない意味で)

そしてその子がまた仲良くしよ〜ってすり寄ってきたら
「え、こいつ情緒大丈夫‥?」
って思いません?

そうなんです。
不確実と押して引くの行動はイコールじゃない!!!!

ではどうすれば良いのかというと、
ここで効いてくるのが前回話した彼にとって最高の男友達になっていることです。

男友達…?ってなった子は前回の記事を見てね。

勘のいい子はわかったよね。
ここでいう「好きなのか好きじゃないのか分からない」は

友達として好きなのか、男として好きなのか分からない

ということなのですっっ!!

「この子めちゃくちゃ仲良くしてくれるし、すごく居心地もいいな。
でも、俺のことただの友達って思ってるのかな。
それとも…好きって思ってくれてるのかな…。」

こう思わせたらもう勝ったようなもんです。

相手にとって嫌な印象を与えることはなく(むしろ親密さは保ったまま)
不確実性を与えることができてしまうのです!
わーお天才!

私はなぜかこれが昔から自然とできていました。
だから100%狙った相手を落とすことができたんだろうなあと思っています。
(過去記事参照)

でもね。
上手くやらないとただの友達で終わります。笑
ここにハマる子も少なくないと思う。

せっかく好きになったんだもん。
相手にとって
「この子心地いいな〜友達として最高だぜ!」
で終わりたくないよね?

書きます!!
さくらこ秘伝の秘技、惜しみなく披露します!
わーいなになに?

……待て次号!!
(ごめんね、長くなりすぎたので次回で書きます汗)

こんな所まで読んでくれた全てのみんな、ありがとう。
参考になったら「いいね」「オススメ」
してくれたら嬉しいです。

恋愛指南は相手に試す前に
「自分がされたらどう思う?」
をまず考えてみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?