解釈の一致

こんにちは。07です。


今回は同じく出版編集Aを受けている皆さんのPinterestのお気に入りを見て特に印象に残ったものを紹介させて頂きたいと思います!


私が1番印象に残ったのは、真白さんのinbox50です。

真白さんの紹介文にはこう書かれてありました。

推しキャラ20人のカッコいい画像を集めました✨(オタク全開)。サブボードのタイトルこだわったのでぜひ見てほしいです!!
①最強が抱える闇、ふと見せる虚ろな瞳に惹かれて
②残酷な世界で戦う、「正義」という言葉が似合う男たち
③大切な人を守り抜く、そのためなら何だってするさ


ほぉぉぉ〜!!!好きなやつ!私の好きなやつ!

私、友達が推しだとか、好きなことの話しているの永遠に聞いてられるタイプなんです。

ドラマ『大豆田とわ子と3人の元夫』であった台詞なのですが、

自分の好きなことを話す方の話は、分からなくても面白いです


これなんですよ。

まあ今回は、紹介文を読んだ感じで、もしかしたら、私の推しも居そうだなとワクワクしながら真白さんのinbox50を覗かせて頂くと、、、、


いました。


轟焦凍、いました。

ほんとうに、

残酷な世界で戦う、「正義」という言葉が似合う男

なんですよ。

半分にわかれた紅白頭が特徴的な轟焦凍くんなんですが、『僕のヒーローアカデミア』という作品に出てきます。

ここで轟焦凍くんがなぜ "残酷な世界で戦う、「正義」という言葉が似合う男" なのか説明したいところなのですが、いよいよ何のnoteか分からなくなってしまいそうなので、辞めておきます。笑

少しでも気になった方で『僕のヒーローアカデミア』を知らないよって言う方が居れば是非アニメでも、漫画でも見てみてください。

ちなみに、アニメは

毎週土曜17:30から読売テレビ系

で絶賛放送中です👍🏻(ちゃっかり宣伝するオタク)


真白さんがこのサブボードに轟くんを入れた理由がよーーーくわかると思います😳

他にも色んな作品のキャラクターが本当にタイトル通りきっちり仕分けられていて、見ていて楽しかったです。
「わかるわかる〜!!」と頷きながら見入ってしまいました。☺️☺️
真白さんの愛がヒシヒシと伝わって来ました!!

皆さんも是非覗いてみてください👀