独りよがりは良くないので


帰り道、人と人の関わりの話。
人によって2種類ある。

方向が同じなら途中まで一緒に帰る人。
取り急ぎ1人になりたいって人。

わたしは前者だ。
ただ後者の方の気持ちも分かる。

察するなりこちらから率先して「じゃあこれで」って言うようにしてはいるけど、わたしは帰り道が一緒なら行けるところまで一緒にいたい。

なぜかって、仕事中は普通に話してたのに、終わったとたんはい他人!ってなるの、何となく変な感じするもん。
わたしのような人種は仕事もプライベートもあまり分けて考えてないから、なんでしょうね。


1対1の会話で詰まることはほぼないです。
ぶん回せる自負も多少はありますし、相手が誰であろうと楽しい会話を繰り広げたい意欲が常にあります。
基本的に人が好きなのです。

どんな相手にも“もう少しこの人と話していたい”と思われる人間になりたいなぁ。
ただ、独りよがりは良くないからね。

今日も「じゃあこれで」って言うね。
ほんとはもうちょっと、あなたのこと知りたいと思ってます。




おおすかちゃんを!あなたの力で!生かしてたもれ!✌︎