僕が誘わなければもう会わないかもしれない人たちについて

コロナ禍ということもあってか、なかなかプライベートで人と会うことが少なくなっている。

それにしても、地元の友人達と最後に会ったのは…と振り返ってみると

LINEしたのですら、今年の2月。

このまま僕から誘わなければ、1年どころか、二度と会わないんじゃなかろうか。

僕の休みが不定期なこともあってか、僕から誘うというか僕の都合が会うときに連絡する感じになってはいたけれど、何も連絡しないとこうなってしまうのか。

別に会わなくてもいいのか…と寂しい気持ちになってしまう。

それは随分前からも感じていたことだけれど。

誘う誘われるの関係とは、なかなかに難しいもので。

僕からしたらもっと会いたいと思う人は沢山いる。

でも、相手がそう思っていなくて、断りづらくて…みたいな関係になるのが嫌で、基本は誘われ待ち。

もしかしたら、相手も誘われ待ちで、同じように考えているということもあるかもしれない。

とはいえ、そんな風に思えるほど自分に自信が無いし、自分にわがままになれない。

あえて連絡しなくて…なんて駆け引きみたいな事するのもどうかと思うし。

会いたい時に、会いたいって素直に言えればな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?