国勢調査によると、米国は多様化しており、白人の人口は減少しています。〜すべてがNになる〜

 By MIKE SCHNEIDER

画像1

2021年8月11日(水)、アトランタのダウンタウンに雲が立ち込める。国勢調査局は、過去10年間に米国がどのように変化したかについて、これまでで最も詳細な描写を発表しました。国勢調査局は木曜日に、ますます多様化する米国の政治地図を描き直すために使用される人口統計データの宝庫を発表しました。(AP Photo/Brynn Anderson)

 国勢調査局は12日、過去10年間に米国がどのように変化したかについて、これまでで最も詳細なデータを発表しました。このデータは、ますます多様化する米国の政治地図を描き直すために使用されます。

 この国勢調査の数字は、各州が待ち望んでいたものであり、国の分裂と投票権をめぐる争いの中で、代表権をめぐる激しい党派間の争いを引き起こすことは確実です。この数字は、2022年の選挙で下院の主導権を決定し、今後10年間の選挙戦を有利に進めることになるでしょう。また、このデータは、毎年1.5兆ドルの連邦政府支出がどのように分配されるかを形作るものでもあります。

画像2

2021年8月11日(水)、アトランタの繁華街にある高速道路の右側の窓に、空のオフィススペースが映り込んでいる。国勢調査局は、過去10年間に米国がどのように変化したかについて、これまでで最も詳細な描写を発表しました。国勢調査局は木曜日、ますます多様化する米国の政治地図を描き直すために使用される人口統計データの宝庫を発表した。

 この数字は、南部や南西部への移動が続いていることと、ミシシッピ・デルタやアパラチアでの人口減少を示しています。また、白人人口の高齢化が進み、総人口に占める割合が過去最小になったことも示されていますが、一部例外もあります。白人人口の割合は、キャロライナ州とバージニア州の沿岸地域、ジョージア州とアラバマ州の中央部に広がる郡で実際に増加しました。また、18歳未満の人口はますます多様化しています。

 このデータは、昨年、何千万人ものアメリカ人が記入した用紙を集計したもので、用紙が提出されなかったり、質問に答えられなかったりした場合には、国勢調査員や政府の統計担当者が空欄を補っています。この数字には、過去10年間に個人が行った、子供を産む、国内の別の場所に引っ越す、または他の場所から米国に来るという無数の決断が反映されています。

画像3

2021年8月12日(木)、ジョージア州ボストウィックの廃墟に木漏れ日が差し込んでいる。国勢調査局は、過去10年間に米国がどのように変化したかについて、これまでで最も詳細なデータを発表しました。国勢調査局は12日、ますます多様化する米国の政治地図を描き直すために使用される人口統計データを発表した。(AP Photo/Brynn Anderson)

 今回の発表では、各州が選挙区を変更する最初の機会が与えられました。また、10年に一度の国勢調査の中で、国勢調査局が米国の全住民を数えるという目標をどの程度達成したかを、限定的に確認する機会でもあります。

 国勢調査が始まる前から、トランプ政権が国勢調査用紙に市民権に関する質問を追加しようとして失敗し、政治的な干渉を受けようとしていました。この試みは、最高裁判所によって阻止されました。

画像4

2021年8月12日(木)、ジョージア州ボストウィックで、閉鎖されたビルの前に車が置かれている。国勢調査局は、過去10年間に米国がどのように変化したかについて、これまでで最も詳細な描写を発表しました。国勢調査局は12日、ますます多様化する米国の政治地図を描き直すために使用される人口統計データを発表した。(AP Photo/Brynn Anderson)

 この情報は当初、3月末までに公開される予定でしたが、コロナウイルスのパンデミックによる遅延のため、その期限が延期されました。

 ほとんどの米国住民にとっての2020年国勢調査の開始時期が、昨年のコロナウイルスの蔓延と重なったため、国勢調査局は業務を遅らせ、カウントのスケジュールを延長せざるを得なくなったのである。国勢調査のデータは、2020年4月1日に人々がどこにいたかに結びついているため、COVID-19で死亡した米国内の約62万人の損失は数字に反映されません。

画像5

2021年8月12日(木)、ジョージア州ボストウィックの板張りの廃墟ビルの近くにタイヤが置かれている。国勢調査局は、過去10年間に米国がどのように変化したかについて、これまでで最も詳細な描写を発表しました。国勢調査局は12日、ますます多様化する米国の政治地図を描き直すために使用される人口統計データの宝庫を発表した。(AP Photo/Brynn Anderson)

 パンデミックに加えて、西部の国勢調査員は山火事と戦い、ルイジアナの国勢調査員は度重なるハリケーンに直面しました。また、トランプ政権による早期終了をめぐる裁判では、現場作業の終了計画が何度も変更されました。

 4月に国勢調査局は、2020年の国勢調査で各州の人口を集計し、各州の議会の議席数を発表しました。

画像6

2021年8月12日(木)、ジョージア州ボストウィックの廃墟に木漏れ日が差し込んでいる。国勢調査局は、過去10年間に米国がどのように変化したかについて、これまでで最も詳細なデータを発表しました。国勢調査局は12日、ますます多様化する米国の政治地図を描き直すために使用される人口統計データを発表した。(AP Photo/Brynn Anderson)

 アジア系アメリカ人の権利擁護団体「Asian Americans Advancing Justice(アジアン・アメリカンズ・アドヴァンス・ジャスティス)」の役員であるテリー・アオ・ミニス氏は、「確かにパンデミックは大きな役割を果たしましたが、政治的な干渉があったことも忘れてはなりません」と語ります。「人々が参加するかしないかには、すべての要素が関係していると思います。参加することへの不安や、『誰が私の家のドアの前にいるの?COVIDのためにドアを開けてはいけないのか?政府のためにドアを開けてはいけないのか。』

 過去の国勢調査では、有色人種の数が不足していました。国勢調査局は、来年、過少数と過剰数を示す調査結果を発表するまで、自分たちの仕事ぶりがどの程度だったかを知ることはできないでしょう。しかし、木曜日の発表により、研究者は最初の品質チェックを行うことができ、数字に誤りがあると主張する訴訟につながる可能性もあります。国勢調査局は、選挙で選ばれた議員がデータに異議を唱えることができるプログラムを持っているが、それは割り当てや区割りには適用されません。

画像7

2021年8月12日(木)、米国ジョージア州ボストウィックにあるBostwick Supply & Gin Co.(ボストウィック・サプライ&ジン社)が見えますが、永久に閉鎖されています。国勢調査局は、過去10年間に米国がどのように変化したかについて、これまでで最も詳細なデータを発表しました。国勢調査局は20日、ますます多様化する米国の政治地図を描き直すために使用される人口統計データを発表しました。(AP Photo/Brynn Anderson)

 メキシコ系アメリカ人法的防衛教育基金(MALDEF)のトーマス・サエンス会長は、「今回は、かつてないほどの人数不足を示す兆候があるかどうかを確認する最初の機会です」と語りました。「数が少ないのはいつものことです。今回の国勢調査も同じでしょうが、私たちが懸念しているのは、これまでの国勢調査で見られた数の少なさとは比べ物にならないほどの数ではないかということです」と述べています。

 今回初めて、国勢調査局が採用した新しいプライバシー保護法により、最小の地理的レベルでは数字が完全には正確ではありません。この方法では、ビッグデータ時代に人々のアイデンティティを保護するために、近隣のブロックのような小さな地理的レベルでデータに制御されたエラーを挿入します。

画像8

2021年8月12日(木)、米国ジョージア州ボストウィックの永久閉鎖されたBostwick Supply & Gin Co.(ボストウィック・サプライ&ジン社)の前には、古いトラクターが置かれている。国勢調査局は、過去10年間に米国がどのように変化したかについて、これまでで最も詳細な画像を発表しました。国勢調査局は20日、ますます多様化する米国の政治地図を描き直すための人口統計データを発表しました。(AP Photo/Brynn Anderson)

 国勢調査局のロン・ジャーミン局長代理は、このプロセスによって、大人のいない子供が住んでいるブロックや、住宅の数がそこに住んでいる人の数と一致しないなど、奇妙な結果が出る可能性があると警告しています。

___

マイク・シュナイダーをツイッターでフォローするには、https://twitter.com/MikeSchneiderAP

画像9

2021年8月12日(木)、ジョージア州スーチー付近の廃墟ビルの近くを走るオートバイの運転手。国勢調査局は、過去10年間に米国がどのように変化したかについて、これまでで最も詳細なデータを発表しました。国勢調査局は12日、ますます多様化する米国の政治地図を描き直すために使用される人口統計データを発表した。(AP Photo/Brynn Anderson)

画像10

FILE - 住宅の列、ソルトレークシティー郊外で示されている(2019年4月13日)。米国国勢調査局が2021年8月12日(木)に発表する各州の詳細な人口・人口動態の変化は、州議会や連邦議会をどの政党が支配するかを決定する上で大きな役割を果たす10年に一度の区割り作業の幕開けとなる。(AP Photo/Rick Bowmer, File)

スクリーンショット 2021-07-01 15.29.43


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?