最近の我。「何してるんだろう?」


懐かシリーズ16


こんばんは。

毎日投稿しようと思っていたのに、久々の投稿になってしまった。

やはり、毎日投稿は難しいな笑

気ままに投稿していくスタイルでいこう。笑

ここ最近、「普段何しているの?」と聞かれてとても質問に困った。

確かに、私って普段何しているんだろう…

バイトも毎日していないし、ゲームもしていないし、あまり友達と遊んでもないし、漫画・ドラマを読み漁っているわけでもないし…寝腐ってるわけでもないし、何しているんだろう笑

自分でもよくわからないから実際、今日の過ごし方を書き起こしてみた!

朝起きて、クラウドワークスの記事を書いて、

バドミントン教室開催に向けて体育館に行って、

歯医者行って、

疲れて寝て、

起きて、HP制作し、

今、ブログを書いている。

何しているの?に答えるための一言が見つからない。だから、暇していると言った。

神だったガソスタバイトも1月いっぱいで契約が切れ、せっかくならばとポートフォリオを作ってIT系のベンチャー企業にインターンしようと思っている。

そのためには2月までに作品を完成させなければならない。2月すぎてもクラウドワークスとかで仕事とれれば良いんだけど…

私が住んでいるシェアハウスには、プログラマーが住んでいるのでつまずいたら直ぐ聞ける!神!

また、バドミントン教室も開いてみたいのでそれに向けて営業と場所取りとかの下準備をしてる。

やってみたいことは結構出てくるけど、時間は24時間あって、手は2本しかないのでやりたいと思っていることの中から、今の自分が本当にやりたいことを見分けることが大事だなと思った。その方が節電だし効率が良い。

Excelでバドミントン教室の売上管理したいから勉強しようと思ったけどなんかピンと来なかったし、LINEワークス使って生徒とやり取りしようとしたけど機能ありすぎてめんどくさいし…

そもそもまだ生徒2名だから、人が増えたら無でやり始めるだろう。

去年の8月とかまでは「時間を潰す」という事を日常的に一人の時でもしていた。漫画を朝まで読んだりゲームを一日中したり…

でも、最近は全くそういうことがない。何かにハマっていない、珍しい。(食べ物以外で)

今の状態で何かにハマってしまったらヤバイから必然的に見なくなっているのかもしれない。

夢中で漫画に没頭するのが怖くなったし、没頭してしまったら私はその世界観にずっと浸り続けたいから何もしなくなる。何かをすることが苦痛になってくる。

今は、漫画を読んでると、「漫画読んでる場合か?」と自問自答が増え、だんだん読まなくなってきた。安心して読めない。

しかし、私は漫画が大好きだ。なので気分転換で、漫画、ドラマ、映画をほどほどに嗜んでいこうと思う。

何でも商売になりうる時代だから、漫画も好きで読み続けたら自分の仕事になるかもしれない。そう考えると、職業とかの括りって無駄だなと感じてきた。

去年の8月の自分は、時間を贅沢に使ってゲーム、漫画を見まくっていた。やりたいことがやれると知らなかったからただその欲求不満で堕落の限りを尽くした生活をしていた。

もっと早く行動していればと最近思うが、あのダラダラした自分がいるからそれに飽きて頑張ろうと思えるのかもしれない。

考えが変わって、行動が変わったから環境も変わっていくなあと実感した半年。

去年の8月の自分はブログ、ポコちゃもやるとは思っていなかっただろうし、一人でBARにもいかなかったし、金持ちおじさんと友達になって社会見学もしないだろうし、シェアハウスに住むとは思わないし、マレーシア人の友達が2人もできるとも思わないし…変容がすごい。周りと比べたらそんなんでもない変化だけど自分の中ではすごい変化を感じている。これからさらに考えも行動も良い悪いは別として加速度的に変化していくし止まっちゃダメだなとも思う。

まだ未来に対してホワホワしていて結局自分はどう生きたいのかとか結論出ないけど、それを探していくことこそが幸せだなと感じる。

これから先これもダメだ、あれもダメだと現実を見てできないことが当たり前になってきて世界の狭さを感じていったら、生きる希望が湧かずに、生きようと思わなくなると思う。でも、自殺はなんか違うので、堕落し刺激がない生活に戻ってただ呼吸するのに働く生活をすると思う。そうなるのが当たり前と考えていればこれから自分が行動していく中で大半のことはプラスだと思える。

寒さが厳しくなってきて、朝起きるのが最近辛いけど頑張って起きよう。

今日も、変な日記を最後まで読んでいただきありがとうございました。

おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?