今日の我。(2021/1/12)


懐かシリーズ12


2021年1月12日(火)

今日は9時に目が覚めた。

朝ごはん食べたあと、「よくわかるネットワークの本」を読んだ。

4月からIT企業で働くため、プログラミング学習を気ままに進めている。

今のとこ、タイピングゲーム「寿司打ち」でブラインドタッチのスピードを早くし、ネットワークを本で勉強する。その後にプログラミング言語「Python」で簡単なゲームを作りたい。

ここで今日のプログラミングの復習がてらに学習したところをまとめる

【ネットワークの全体像について】
コンピュータネットワークとはデータをやり取りするためのもの。「ネットワークインフラストラクチャ」と呼ばれるデータを転送するネットワークそのものの上に、限られた範囲に通信できる「クローズドネットワーク」と、インターネットのように誰にでも通信できる「オープンネットワーク」の2種類に分かれる。そのデータを送る共通言語、ルールとして「TCP/IP」というものがある。また、ネットワークを利用する目的に応じたWebブラウザなどのアプリがあり私たちユーザーが直接操作できるのがこのアプリケーションだ。

ネットワークの本を1章分読んだら、普通に本が読みたくなったので、最近ハマっている「プロ奢ラレヤー」の本を読んだ。

その後眠くなって昼寝した。

また起きて本読んで、その後新大久保散策した。

美味しい蕎麦屋を見つけた。プリンが100円なのに大きい。

天蕎麦定食を食べた、海老天も大きすぎてびっくりした。

今日の一番上にある画像がその蕎麦定食だ。

とても美味しかった。

シェアハウス無事に一日過ごせて、思ったより快適すぎてびっくりしている。

引越し前までは、やりたいことで溢れて比較的忙しかったけど、今は驚くくらいゆったりと暮らしている。

自由な時間が増えたのでとても嬉しい。

バイトは、ただそこにいるだけで1時間1020円も貰えるのだからすごい。

金より時間とよく意識高い系の人たちは言うけど、今の私は時間で何か価値を、金を生み出せるのか疑問になった。多分、無理だろう。

だから、大人しくアルバイトして1020円もらっていた方が賢明なのかもしれない。今のところは。

面白い本を見つけた。人間の性についての本。

今から読むからとてもワクワクしている。

読んだら感想も含めて語りたいと思う。

明日はリモートで2限の授業がある。

早起きしなければ。

以上、今日の日記終わり。

最後までこんな雑な日記を見てくれてありがとう!笑

良い夢を!おやすみなさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?