感動ポルノ依存症ってあるらしい


懐かシリーズ15

メインコンテンツへスキップツールバーへスキップ



皆さんは、感動ポルノ依存症って聞いたことありますか?

私は今日初めて耳にしました。

なんか面白いなと思って書います。

感動ポルノ依存症とは、すぐに絆とかみんなで頑張ろうとか抜かし始める方のことらしい。笑笑

小学校とかに居たよね。

絆とかプリクラに書いて、うちらの友情は一生とか書いてる人。

あ、わしか。

てか、部活にもいるよね。みんなで頑張ろうって言う方。

みんなの前に、自分が頑張れば良いじゃんとか思う私はひねくれているのか。



幸せにも同じことが言える。

みんなを幸せにしたいって人は大抵現状自分自身幸せじゃない確率大。

誰かを利用して自分が幸せだと感じていたい状況。

だからまずは、自分が幸せになる。

そしたら、周りも幸せになる。

膨大な下心を持って生きる。

世の中にはいろいろな依存症があるらしい。

酒依存症、ギャンブル依存症、猫依存症、うどん依存症...

私はちなみに砂糖依存症だ。

みんな多かれ少なかれ何かに依存してる。

厄介なのは依存先を一つだけにしていることだと思う。

お金の収入源を複数持つのと一緒で、依存先を分散させる。

依存が分散されれば多趣味というふうに、世間は認識するらしい。

素晴らしい。

しかし、個人的な話、一度メンヘラと付き合ってみたい気もしないでもない。笑

椎名りんごはピザ屋の彼氏欲しいらしいけど。







終わり

なんか本の影響受けてつっけんどんな感じに書いてしまった。

最後まで読んでくれてありがとう!!

みんなの依存症聞いてみたいな

おすぎ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?