見出し画像

またあおうね(亡くなったペットさんからのメッセージいろいろ)

亡くなったペットさんからのメッセージに良く出てくるのは、
「また会おうね」といった言葉。
人それぞれちょっとずつ違ったメッセージをくれます。

それは、いわゆるあの世?で逢いましょうって「虹のふもとで」と場所を指定していたり、
「眼を見れば僕だってわかるから探してね。」と、生まれ変わりの自分を探して欲しいメッセージだったり、
「逢えるかな逢いたいね」といった未確定の言葉だったりします。

中には、「当分生まれ変わりの予定がないから、他の仔とのご縁を探してほしい」なんてメッセージや、時に「逢おうね」の言葉が無い場合があります。

もちろん飼い主側としては、直ぐにでも生まれ変わってまた家族になりたいのが本音だとは思います。
だからまた「逢おうね」の言葉を探してしまうかもしれませんね。

私はこういったメッセージをどう理解しているかというと、飼い主さんの事がよくわかっているペットさん、そのペットさんが亡くなったらより高い視点から物事が見えるわけですよね、という事は飼い主さんにとってベストなメッセージを送っているんだろうと思います。
つまり、どう伝えるのが飼い主さんが幸せになる手助けになるのか。そういう視点で伝えているのかなと思います。

例えば、自殺を考えてしまう様な飼い主さんには生きる希望を与えるために、いますぐ生まれ変わった僕を探してね。かもしれませんし、虹のふもとで待っているよ。は、飼い主さん自身が亡くなる時の寂しさを軽くするかもしれません。

それはやはり受け取り手の方が決める事だなと思うのです。
決めるというよりは、感じる。感じるのがきっとペットさんが伝えたいメッセージに一番近い物だと思います。
考えないで、感じる。受け取る。
そうは言ってもなかなか難しいですね(^_^;)

なんにせよ、私には分からない事だらけです。
ペットさんと繋がり、もらったメッセージを伝えると受け取った方は心が豊かになる。
その事実があるだけです。
その事実が本当に奇跡で素晴らしいと思い、お伝えさせて頂いています。

いつも大切なメッセージを伝えさせていただき、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,358件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?