見出し画像

イラストありがとうございます

「みんなのフォトギャラリー」から
私が描いたイラストのご使用ありがとうございます。

使用されるとメール受信する設定にしているので
毎日お知らせメールが届いています。

その度にnote記事を見に行って
どんな文章が書かれているのか
どんな使われ方をしているのか
見てみるのですが、
上手に使うなぁというのが正直な感想です。

私はnoteには
日々の出来事と
それについてどう感じたかを
文字にしているので、
イラストは文章を書いた後に
描くことにしています。

だから「私の日常」だけに合った
イラストなはずなのですが、
色々なジャンル記事で
様々な使われ方をしていて、
そう解釈するのか、
そう組み合わせるのかと
自分のイラストながら
新鮮な気持ちで眺めています。

私の日常から生まれたイラストが
見ず知らずの方の文章と合わさることで
全く違った様相に変化することがとても楽しいです。

また私が一方的に知っていた読んでいた方が
私のイラストを使ってくださったときの
テンションの上がり方と言ったら
飛び上がり、スマホを握りしめ、
ガッツポーズです。
ありがとうございます。

好きでやっていることですが、
私が絵を描く
→みなさんが頑張っている様子を
 自然と知ることができる
とても励みになります。

絵を描くことが好きです。
文章を書くことが好きです。

こうして間接的ながらも
みなさんと繋がれていて
とても嬉しいです。

これからもよろしくお願い致します。

よろしければサポートお願い致します。 製作の励みになります。