見出し画像

マスターデュエルのゲートボール大会-アンリミ杯2013 優勝デッキ:魔導の解説記事

今回は第1回アンリミ杯2013で優勝された、sctieさんに使用デッキである魔導の解説記事を書いていただきました!



デッキレシピ


確定枠

魔導で採用されるベーシックなカードを採用しています。ヒュグロやゲーテは増減する枠だと思いますが、フルで採用しました。


自由枠

魔導ミラーを意識しつつ無難に使えるカードを採用しました。エクストラはかなりふわふわしてます。

サイドデッキ

・増殖するG

征竜への入れ替えカードとして採用しました。

・大嵐
・サイクロン

ミラーマッチ、ヴェルズ等への入れ替えカードとして採用しました。

・方舟の選別

ミラーマッチでの入れ替えカードとして採用しました。

・強制脱出装置

後手用の入れ替えカードとして採用しました。

・ソウルドレイン
・王宮の鉄壁

征竜へのメタカードとして採用しました。

・封魔の呪印

ミラーマッチでのイージーウィンを目的に採用しました。引かなかったので使用感はわかりません。


サイドチェンジについて

メインとサイドの枚数に差があるのは先手後手で入れ替えるカードが違うためです。


採用はしていないが欲しいと思ったカード


・ラメイソンの2枚目

貼って2秒で割られるため、今後同じデッキを使うことがあれば2枚目をどこかに採用しようと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?