見出し画像

スターデュエルのゲートボール大会-アンリミ杯04環境 優勝デッキ:ロックバーンの解説記事

今回は第3回アンリミ杯04環境で優勝された、タケさんに使用デッキであるロックバーンの解説記事を書いていただきました!



デッキレシピ


確定枠


自由枠

一般的な構築だとラヴァゴーレムの採用を良く見ますがバーン以外のほとんどのデッキに帝が採用されているため不採用としました。

サイドデッキ

バーンデッキのサイド後の課題は王宮のお触れ、痛恨の呪術だと思います。
今回はお触れのメタカードが少なくかなり手こずってしまいました。
痛恨の呪術は致命傷を受けないようにどれだけ神の宣告を我慢できるかだと思います。


以上が今回の解説記事になります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?