見出し画像

マスターデュエルのゲートボール大会-アンリミ杯1103環境EX 優勝デッキ:Xセイバーの解説記事

今回は第7回アンリミ杯1103環境EXで優勝された、パルとこさんに使用デッキであるXセイバーの解説記事を書いていただきました!




デッキレシピ


確定枠


自由枠


・サイドデッキ及びサイドチェンジについて

メインの方でXセイバーの動きはある程度決まってるので、御前が機能しづらい対面を想定、且つ極力召喚権を行使しないメタカードを中心に組みました(デブリは別)
(例:対HERO、カラクリ、暗黒界etc…)

この環境においてガイド天狗を加えた展開系のデッキが多いのは過去のデータで予想し、メインから対策してた故、サイチェンで大して入れ替えなかったです。

・採用はしていないが欲しいと思ったカード

枠の関係でいくつか採用を見送りましたが、実際に欲しいと思ったカードとなると、星5のカタストル、星6のオリエントドラゴン辺りです。
御前の兼ね合いで今回外してましたが、いざと言う時に無くて困った展開もあったので次回は入れたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?