見出し画像

マスターデュエルのゲートボール大会-アンリミ杯1103環境EX 準優勝デッキ:TG代行天使の解説記事

今回は第2回アンリミ杯1103環境EXで準優勝された、NANAさんに使用デッキであるTG代行天使の解説記事を書いていただきました!


◾️デッキレシピ


◾️確定枠


◾️自由枠

ビート系に絶対負けたくないのと丸いカード採用がこの辺で環境が定まってきたらカードが入れ替わります

◾️サイドデッキ

サイドチェンジは抜くカードが決まっていてその枚数に合わせた構成になってます。
暗黒界には除外で対応
植物には誘発と罠
罠系には槍とスノーマンみたいな感じです。
素のスペックが高いカードが代行には多いのでそれをサポートするサイド構成です


◾️採用候補のカード

採用したいカードはライオウと輪廻天狗です。
天狗は思ったよりも場持ちが良くストライカーとは相性悪いけどサイド後のビートに一役買ってくれそう。
ただエキストラに4エク入れられないからシンクロ要因として入れるしかなくその部分にトゥルースストライカーがあるから入れてもいいなと思います。

ライオウは蔓延るtgに強いので先用のサイドカードとしては有用かと思います


以上が今回の解説記事になります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?