見出し画像

マスターデュエルのゲートボール大会-アンリミ杯1103環境 優勝デッキ:暗黒界の解説記事

今回は第2回アンリミ杯1103環境で優勝された、sctieさんに使用デッキである暗黒界の解説記事を書いていただきました!



デッキレシピ



確定枠

暗黒界関連カードと汎用魔法罠です。

自由枠

13枚目の暗黒界としてシルバを採用してみましたが、手札でまごつくシーンもあり使用感はあまり良くなかったです。



サイドカードの採用理由


・ライトロード・ハンター ライコウ
ラギア、シエンに対応するカードとして採用しました。

・魂を削る死霊
ラギア、シエンを相手に時間を稼ぐカードとして採用しました。

・暗黒界の取引
墓穴と入れ替えるカードとして採用しました。

・転生の予言
墓地利用をするデッキへのメタカードとして採用しました。

・砂塵の大竜巻
サイド後投入される永続カードに対応するために採用しました。

・魔のデッキ破壊ウイルス
カラクリやジャンドへのメタカードとして採用しました。

・御前試合
六武やジャンドへのメタカードとして採用しました。

・スキルドレイン
ジャンド等へのメタカードとして採用しました。

・透破抜き
ミラーマッチで入れ替えるカードとして採用しました。



サイドチェンジについて

メインとサイドの枚数に差があるのは先手後手で入れ替えるカードが違うためです。


採用はしなかったが欲しいと思ったカード

今回の大会では特に欲しいと思ったカードはありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?