見出し画像

マスターデュエルのゲートボール大会-アンリミ杯1203 優勝デッキ:ヒーロービートの解説記事

今回は第2回アンリミ杯1203で優勝された、sctieさんに使用デッキであるヒーロービートの解説記事を書いていただきました!



デッキレシピ


確定枠

ヒーローとそのサポートカード、汎用カードです。個人的にカードカー・Dが重なるのが嫌いなので2枚に抑えています。


自由枠

どのデッキにもそれなりに使えるカードを採用しました。大体強く使えるフォトン・スラッシャーが気に入ってます。エクストラはかなりふわふわしてます。

サイドデッキ

・増殖するG
・トラゴエディア

ワンキルデッキへの入れ替えカードとして採用しました。意識したのは聖刻です。

・激流葬
後手用の入れ替えカードとして採用しました。

・次元幽閉
・聖なるバリア -ミラーフォース-

ミラーマッチ、ビート系のデッキへの入れ替えカードとして採用しました。

・転生の予言
墓地利用をするデッキへのメタカードとして採用しました。

・スキルドレイン
甲虫装機へのメタカードとして採用しました。

・暗闇を吸い込むマジックミラー
甲虫装機、暗黒界へのメタカードとして採用しました。

サイドチェンジについて

メインとサイドの枚数に差があるのは先手後手で入れ替えるカードが違うためです。

採用はしていないが欲しいと思ったカード

今回の大会では特に欲しいと思ったカードはありませんでした。


以上が今回の解説記事になります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?