見出し画像

マスターデュエルのゲートボール大会-アンリミ杯2012 マスクヒーローの解説記事

今回は第4回アンリミ杯2012で優勝された、サレンダーさんに使用デッキであるマスクヒーローの解説記事を書いていただきました!

はじめに
今回は安定して勝ち上がってくるであろう炎星にフォーカスをあててマスクチェンジ採用のアライブHEROを使用しました!先攻時はショックルーラー、後攻時はアシッドで伏せ壊滅させたり札がよければワンターンキルを目指します。色んな角度からワンキルできるのが魅力となるデッキです!

デッキレシピ



確定枠

ボルテックは貴重な光属性ヒーローでロングゲームになった時に輝くカードなので採用しました。


自由枠

2011年環境と違いエアーマンにアクセスできるカードが規制されているので成金ゴブリンを採用してみました


サイドデッキ

罠15枚!デッキの性質上モンスターを採用するとバブルマンを強く使えなくなるので罠統一のサイドにしました。


採用はしていないが欲しいと思ったカード

ガガガガンマンとジャイアントハンドが欲しい場面が多発したのでウロボロスとローチOUTでも良いのかなと思います。


以上が今回の解説記事になります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?