見出し画像

さくらももこさんの『そういうふうにできている』は、本当にそういうふうに出来ていた。

みなさん、こんにちは。いちこです。
今回はやっと、本のおすすめを書きます。



さくらももこさんの『そういうふうにできている』を読み終わりました。

ネタバレしたらおすすめにはならないと思うので、それを避けつつちょこっとだけ感想を…。

めっちゃ面白い。

本当に、さくらももこさんの本は何を読んでも面白いんです。
文体がもうちびまる子ちゃんのまま。それは当たり前なんですが…。さくらももこさん自体がもう面白いから、『ちびまる子ちゃん』は面白いに決まってる!

以前から『もものかんづめ』や、『さるのこしかけ』を読んでいた私は、他の本を読んでも面白いだろうと思っていました。さくらさん自身の経験のエッセーには、「なるほどためになる」というのもあるし、「人生こんな事が起きるのか…、でも面白い」といった出来事が詰まっています。

今回は、さくらももこさんの出産前〜出産後の話が書かれています。

出産の経験がある方は、私の時はどうだったっけ?と自分の出産を振り返りながら笑って読めますし、出産の経験がない方はもちろん、さくらももこさんの本を読んだ事がない方も、さくらさんと一緒に色々な出来事に遭遇したかのように笑って読める話なので…。どちらにしても笑ってしまって、読み終わりはすっかり日頃の疲れが取れる事請け合いです。

(めちゃくちゃ推しますが、私は車の中で読んでいたのですが、笑い過ぎて人目を気にする位面白かったです。駐車場で爆笑する人もちょっと居ないですね(笑)。)

続きの本も読みたいなぁと思っています。
さくらももこさん、万歳‼
やっぱりさくらももこさんの本はやめられない、とまらない。


読んで頂き、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?