見出し画像

10人目のSnowManに、私はなりたい。(其の一)


こんにちは!いちこです!
タイトルから、何言ってるの?と、批判殺到しそうな話なんですが…(笑)。

『SnowMan』のダンスを観ていたら、ダンスが出来ない私でも踊りたくなるし何だかワクワクして来て画面に釘付けになるのです。もちろん、歌も良いです。(当然もう知ってる!という方もいるかと思います。本当に今年は活躍が半端ないですよね…。)


素人でも、こんなに自由自在に体を動かせるようになるには今までにたくさんの時間を費やしてダンスに注いで来たんだろうな、という事が分かるし彼らよりも一回り近い年齢の私からすると、もうよくぞここまで頑張ってきたね…!と親戚のおばちゃんと変わらない感情が湧いてきます(笑)。


そんな、親戚のおばちゃんと同じ気持ちを持つ私から。『SnowManって、どんな歌がいいの?』とあんまり聴いたことがない人におすすめしたい曲を選んでみました。(あくまで私好みに寄っておりますので、もしかしたらおすすめで調べたら出て来る曲とは、かすりもしない可能性が大です。)


基本的に、私はわりとゴリゴリの…強い感じの攻めた曲やガツンと来る曲(語彙力なくてすみません)→ヒップホップやテンポの早い曲が好きです。SnowManはバラードも多々ありますが、今回はゆったりな曲を除いての選出です。


※因みに私がSnowManに興味を持ったのは、去年の秋ぐらいです。職場で『めめに似てる!』(→ちょうど『Silent』が始まっていました)と言われて、調べてみたら、
目黒君かっこいいやん…でも髪型だけしか似てない
→ふんふん、スノーマンってグループなんや
→ダンスかっこいいやん。しかも一人一人の個性が面白い!
の流れでYouTubeをイッキ見してしまい、その虜になってしまったのでした。


では、おすすめの曲を紹介します。

『JUICY』 

1番最初にいいなと思った曲です。ダンプラがもう、素敵。(ダンプラ=ダンスプラクティスの略です)赤と黒の衣装で、それぞれが似合ってるし横並びで『Juicy, juicy, yeah〜』と踊ってるのがいい!
ええ、踊れないのにスマホ片手に踊りました(笑)。踊ってしまいたくなるフリとキャッチーな歌詞。

メンバーみんなの表情も観ていたら時を止めようどころではなく、時が溶けていく…永遠に観続けられます。表情まで見始めたら注意!もう沼にハマって来てますよー。


と、あとおすすめ曲がいくつかありますが因みにが長かったので、『其の二』に続きます。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?