見出し画像

#26 西野亮廣最新作「夢と金」

西野亮廣最新作「夢と金」子供と学べるお金の話し

「夢と金」は、西野亮廣氏の新刊で、子供たちがお金の重要性を理解し、賢いお金の使い方を学べるようになるお手伝いをします。ストーリー性のある文章や鮮やかなイラストが魅力で、子供たちの興味を引きつけます。ぜひこの本を通じて、お金についての基礎を学ぶ楽しさを味わってくださ。

いつもオンラインサロンやVoicyで勉強させてもらってる事を文字起こししてくれました。

お金の大事さを書いてある内容ではなく(お金も大事な事は大前提)

こうするとお金を生み出す事ができるのでは

というような内容を書いてくれてます

クラウドファンディングを正しく理解しようとか

ハイスペックとオーバースペックの違いとか

機能検索から人検索へ

みたいな事をわかりやすく書いてくれてます

目につくとこに置いてます

日本はお金に関わる事が原因で命を絶つ事が多い国だそうです

でも知識があれば救われたかもしれない命があると思います

この本を読んで、子供たちに聞かせておりますが

まだまだ本気では聞いてくれてません

でも

いつか思い出してくれるはずです

「そういえば親父こんな事いってたな」と

その為にいつでも手にとれるところに

わざと見やすい所に置いてあります

いつか親になった時に思いだして欲しい一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?