見出し画像

これからは組織も個の時代。サラリーマンユーチューバーが増える。

僕はサラリーマンです。

自分で言うのもなんですが、こんなサラリーマンはあまりいないでしょう。

今のところは。

何しろ毎日動画を撮ってはせっせと編集してYouTubeにアップ。

家に帰ったら動画編集に加え、ブログも書く。

ブログにはGoogleアドセンスを張ってあるから、アクセスが増えると収入になります。

YouTubeはチャンネル登録者が2万人近くになり、収益もどんどん増加中。

今年中には10万行きたいと思っています。

こんなこと書くと所詮、小銭稼ぎの副業ユーチューバーと思われるだろうけど、本質は違います。

ブロガーもユーチューバーも、それで食べてるプロだけを指すわけじゃなく、

日常的にブログを書く人は「ブロガー」だし、

動画を作ってYouTubeにアップする人の事は「ユーチューバー」です。

どれだけ稼げるかは大切ですが、

それよりも

動画というツールを使って、自分を表現できることが大きいのです。

仕事であろうと、趣味の世界であろうと、

自分を表現するのにこれほど便利なモノはないと思います。

動画を作れば、たちまちディレクターでありキャストです。


残念ですが、これから普通の会社員はどんどん仕事がなくなるでしょう。

労働力は日本人じゃなくてもいいし、他と大差のない仕事はどんどんAIにとって代わられます。

いかにオリジナリティを高められるかで、働き方、生き方がどんどん変わっていきます。

黒字の大企業でもリストラされる時代…。

この先、サラリーマンだけで生き残れる人はわずかでしょう。

企業もどんどん副業を勧めていく中で、

サラリーマンユーチューバーの道を選ぶ人が増えるのは間違いありません。


【大西祐次郎チャンネル】https://www.youtube.com/channel/UCzOJyD_lzf0i6xHpvF53nIw

【大西サブちゃん】https://www.youtube.com/channel/UCbhHEOQzeB02Ym4PDrnkKCQ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?