スクリーンショット_2018-09-14_20

会社をやめて、会社を立ち上げる。ぼくが実際に使っている経営ツールのご紹介。2018年9月編。

月額サロンでは「残業を減らす」という切り口で、第一線で活躍するビジネスマンの考え方や、ツールの効率的な使い方などを紹介しています。

が、

「そもそもなぜ、残業を減らしたいか」

もう一度考えてみましょう。

・・・・

・・・・

ぼくの場合は「空いた時間で、夢にチャレンジするため」でした。

そう。「できた時間で何をするか」です。


遊ぶもよし、

ボランティアするもよし、

仲間と起業するもよし。


この記事は、ぼくと同じように「会社をやめて、会社をつくる」という経験をする方に向けて。

経営効率をあげるために導入しているウェブサービスをご紹介します。

できた時間を、さらに有効活用するツールですね!

まだまだ使いこなせていないものばかりですが、会社経営をする上で最低限必要なものだったり、事業検証するのに必要なウェブサービスをご紹介します。

ここから先は

2,539字

¥ 2,000 (数量限定:残り 10 / 10)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつサポートするの。いまでしょ。