食と生活

食べる人を見るのはおもしろい。
今は、チェーン店カフェで目の前の女性がパフェを食べている。
失礼ながら、その女性は標準体型より少し大きい。
自分だったらダイエットしようとか考えるかもしれない体型だ。
しかし、その女性はパフェを食べている。
もしかしたらこのカフェに入る前に、パフェは太るからやめとこうかな...とか考えたかもしれない。
しかし、その女性はパフェを食べている。
パフェが食べたかったのだ。
自分で稼いだのか親かパートナーから貰ったのかのお金を使って、そして太るかもしれない、それでもパフェが食べたい!と思ったのだ。
店の前で立ち止まり数秒考えたり、1度通り過ぎたけどやっぱりパフェが食べたくて戻ってきたり、したのだろうか。
家に帰ったら家族にパフェを食べたこと言うのだろうか。
それか一人暮らしだったら、パフェを食べたことを後悔して「明日は朝ごはん食べんとこう」と呟いたりするかもしれない。
食べる人を見るのはおもしろい。
今、自分はチョコクロワッサンを食べているが、もしかしたら誰かに生活を詮索されているかもしれない。
キモイからやめて欲しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?