見出し画像

#28なぜ転職をしたか

おはようございます。最初に芸能人の名前を名乗っていましたが、今週気になったニュースを書くことにします。

今週はオリエンタルランドが株式分割を行うと発表がありました。コロナで売上高は減少していますが、株価は安定しているので投資家からの人気度の高さが分かります。個別株は30代になったら購入しようと考えているので、まだ先にはなりますが購入したい銘柄の一つです。

さて、今回は「なぜ転職をしたか」について書いていこうと思います。

将来に不安を感じた

現職について抽象的に言うと、色々なことをやっている会社です。小さな中小企業なので、専門的な部分は外注をしたりコンサルに依頼したりと自社でできることが少なく、このまま続けても技術力(知識)が身に付けられないと感じ転職を決めました。

職種については今後書く予定なので、今回は書きませんが長期的に将来のキャリアマップを作ることが大事だと気づきました。

何歳までに○○を経験したいとか、年収はいくら欲しいかなどをまず決めてそれを実現できるように行動をしようと思います。

なので次週はキャリアと年収の目標について書きます。ぜひ読んで頂けると嬉しいです。

最後に

年末になりました。初めて一人で過ごします。映画見たり本読んだりゆっくり過ごそうと思います。

最近見た映画のセリフ
「人間は探しているものしか見つけない」

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?