見出し画像

電信柱ダッシュ

写真は、近所の家のフェンス越しに見える巨大ガイコツ。このガイコツは、去年のハロウィーンから現れて、要するに出しっぱなし。笑 このお家の人は、ガイコツ出しっぱなしチャレンジ!をしてるみたいだ。クリスマスにはサンタになって、2月にはバレンタイン仕様。↓


バレンタインガイコツ
バレリーナみたいなスカートを履いている

そして、今、セントパトリック、次は絶対イースターよ。ガイコツをしまう気全然ないのだろう。笑 でも、キリスト教が多い、このエリア、クリスマスのサンタ役にガイコツって文句言われなかったのかね?この辺がゆる~い、キリスト教のアメリカらしいと私は思ったのだった。

今日から天気が悪くなり雨が降るらしいのだが、昨日は天気が良くって散歩しに家を出た。ふと、私のGPの新しいビジネスのキーワード、High-Intensity Interval Trainingと言う言葉が気になって、いっちょ、やってみっか!って、電信柱と電信柱の間を全速(今回は怖いので80%)、次の柱と柱の間を歩きというのをやってみた。笑 電信柱ダッシュと名付けた。

これが結構良かった。何故かって言うと、数か月間、走るのサボってる私なんだが、歳をとってるんで走るフォームを忘れてる。そんな時、短い距離でフォームを思い出して走る練習が出来るし、短い距離で息が続かなくっても何とかなるし、High-Intensity Interval Trainingって、筋肉付くっていうからね。

それに、ぶっちゃけ私の体のタイプは、短距離走者向き。長く走るのがあんまり得意じゃないのは、ハンドボールやってた時もそうだった。部活でどの練習が嫌いって、学校の外を走りに行く事。ww 筋トレの方がまだまし。

で、結果、筋肉痛や膝の関節も痛みがあるけど、さほど酷くない。もちろん帰ってきてから、ストレッチをやって、痛み防止をしたけれども。だいぶ暖かくなってきたので、そろそろまた走りに行きたいと思ったら、今訓練しないと、走れないからね。

ここは走れそうなところが少ないので、気をつけないと運動不足になり易い。私はジム通いが大嫌いなんで、トレイルとか室内プールとかあった方がいいんだけど、両方ないのよね。トレイルはあるって言えばあるけど、途中で水浸しっていうのに何回かあってるので、あんまり頻繁に使わない。

次に行くところは、トレイルがあって、スイミングクラブのある所がいいわ。大事よね、その二つ。医療費高いから、食べ物と運動に気を遣うわ。食べ物は自分で作る努力をしようかと思う。なので、最低1エーカーの土地付きの田舎の家を探している。

なかなかないんだよね、理想的なのが。でも、夏までに引っ越せるんだろうかね?疑問。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?