見出し画像

エビグラタンパン・実験1レヴュー

実はコッソリ、自主的にソースの改良とパン生地の改良を火曜日にしました。笑 見た目がフォトジェニックでなかったため、日曜日の実験の写真をアップしてます。

この写真のパンは、インスタで見た目は好評なんですが、味がイマイチと私は思ってました。その理由は、パンの生地と具のマッチ感だと思い、パン生地をいつものハード系にしたらどうだろうと、火曜日にやってみたんです。ソースも粉チーズを入れるとか改良して、マッチ感は急上昇しました。美味しかった!

問題は見た目。ハード系のパンだと成形が難しい。パン生地の改良をするか、成形の工夫をするかになると思います。ソースは問題なし。努力の甲斐ありで、かなり味がアップしました。次は具を少しオシャレなものにグレードアップしようかと思います。人も、食いもんも、見た目が大事。笑 精進します。

以上、レビュー終わります。

今週はメモリアルデー・ホリデイなので、研究はお休みにします。

本日も、お惣菜パン、レシピデベロップメント研究員Harumiyaのレポートに、お付き合いいただきまして、どうもありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?