見出し画像

帰り道、Rehoboth Beach, Delaware

本日もお疲れ様でございます。上の写真を見て、あああ!!!と思った方、大正解ですわ。先週末のお惣菜パンの実験のお題は、これでございました。

画像1

これざんす、コレ。↑似てるでしょ?笑

画像2

画像3

その名も、Big Fish Grillと言う大きなレストランで食べました。隣には、フィッシュマーケットがあり、そこで魚介類も買えるんです。

グリルシュリンプサンドのヒントはデラウェアで食べた、このディッシュがヒントだったんです。ホテルに帰って、出来るかも!と大きな独り言を発し、夫に、「何が?」って言われた私です。笑

こんな風に、いつも何かないか?と探し回る人生でございます。南西端のテキサスから何処へ行くのも遠くって、特に北東なんてアメリカの対角線。帰るのに、時間がかかるんですよね。若い人なら、仮眠少しで、1日中運転!なんて出来るんでしょうけど、私達には無理な話です。前日まで居たニューヨークで、だいたい気になる土地は見て回りましたので、すぐにでもテキサスに帰りたいのですが、そうは行きません。なので、お水好きな夫の為にデラウェアのリホボスビーチの近くに泊まりました。

皆さん、デラウェアと言うと、何を思い浮かべますか?日本人なら、何も浮かばないと思います。(それでいい)アメリカに居る日本人なら、せいぜい、ジョー・バイデン?又は、日本の野菜を作られてる農家さんの、鈴木ファームさん(@suzuki_Farm_de インスタフォローしてます)?くらいではないでしょうか?まさに、それでいいのだ!ってくらい、悪いけど、田舎です。笑 ビックリしました。

もちろんシティーもあるんでしょうけど、私達がホテルまで行く間は、ほぼほぼが、田舎道。帰り道、デラウェア州からメリーランド州に入った時点で、道路が急に綺麗になって、めっちゃ走りやすくなりました。それくらい、デラウェア州って、♪田舎道ボコボコ~(渡辺真知子・迷い道で♪)でした。ディスってるわけじゃないですよ。アメリカの州別相違点を語ってるだけでございます。

リホボスビーチは綺麗で有名らしんですが、ビーチって何処ヨ?と言うロケーションにホテルはありました。で、ああなる程、だからうんとお値打ちだったのね!とビーチを見ながら帰ればいいや、と思いきや、iphon様は最短距離を勝手に選ぶのでした。夫はこのナビシステムを、私よりも理解してなく、「左?右だと思ったけど、OKじゃあその通りに行ってみるわ」とドライブして、後から文句言うんです。私は、「このルートでいいの?」と見せますが、全く見ずに不貞腐れ気味で走り、後から爆発するんです。「昨日言ったじゃないか!海方面から行きたいって!」気が変わり易い人にこんな事言われてもねぇ。と思う私。だったら、ナビで案内出してる時に言えや!

この機能は一番最短を勝手に選ぶんだから、自分の行きたい道を選択するのは、ドライバー次第。海に行きたきゃ行けば、勝手に修正してくれるシステムなの知らないの???!!!って久々に喧嘩。笑

コミュニケーションがヘタクソなのと、すぐカーっとなるのは、夫の父親の家系の様ですね。笑 夫の父はその難癖で家族から毛嫌いされてましたから。私は、私で、もう見るものは見たので、早よう帰りたいが本音ですから、海はハッキリ言ってどうでもよかった。

季節外れの海なんかどうでもいいしと思うのでした。ここまでくると、だから飛行機使って、気になる所に1ヶ月滞在すればいいんだよ!目的を定めて、コンプリートしていく、これで何がダメなのかね??とね。

アメリカ人の無駄なロードトリップ好きに、改めて呆れるのでした。運転してる時間の方が長い旅。排気ガスもさぞ出した事でしょうし。今回こそは、その無駄さ加減に疲れると言うのを夫に解って欲しい。笑

まあ、色々行ってみて分った事はありますが、長くっても3日の宿泊でしたから、それでその土地が分かるはずはなく、やっぱりその土地をよく知るには、最低でも1ヵ月はかかると思ってます。しかも、その一カ月だらだら住むだけじゃなく、毎日リサーチと言うくらい、色々探索しないといけません。

全てを見きった訳じゃないので、まだハッキリとは言い切れませんが、改めて、アメリカは私って感じじゃない!って思ったのでした。笑 やっぱり、ヨーロッパに居た頃の方が、自分 って感じがしましたけどね。自分に合わない、アメリカに何故嫁いだ?と自分でも笑ってしまいます。これも、何かを学びにアメリカに来たのでしょうね。さあ、何を学びに来たんでしょうね?次(来世)は、ヨーロッパ人に生まれ変わるって事かもね!笑

さて、デラウェア州を出ましたら、メリーランド州、ヴァージニア州、そしてノースカロライナでまた宿泊し、アラバマの夫の友達の家に一泊する予定が、水害で床浸水したそうで、また同じホテルに宿泊しました。そして、私が強くリコメンドして、アラバマとテキサス間の真ん中の、ルイジアナ州はMonroeと言う所で1泊しました。これが、また面白かった!・・・続く






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?