見出し画像

ネガティブからポジティブに最短で進む能力

こんな時私は、ご先祖様から頂いた性格に感謝したい。めっちゃ、驚きで、しかも絶望的なネガティブな事が起こったとしよう。その時は、この世の終わりだ!さあどうしよう!と爆発するだけ爆発したら、その後は、ケロっと忘れて、すでに前向きに、ものすごい勢いで前進しようとしてる自分を今朝発見できた。

自分でもその展開に驚くんだが、これも普段の積み重ねがものを言うとは思ってる。あれこれ考えがまとまらなかったのだけど、道がパーッと開けた感じかな?

西部劇の酒場についてる、両開きのドアから、クリント・イーストウッドが二丁拳銃でパーン!って出てくる感じ?笑 (実に私らしいイメージ)

こんな時、迷いなんかまったく感じられないから、これは本当に進めていい案件だと確信している。面白いよね!笑 人生はこれだからやめられない?

でも、普段から地道に続けてる努力なしでは、こうは運ばなかったとも思ってるけど。棚から牡丹餅 なんて、私の辞書にはないからなぁ。コツコツ努力してなんぼ。他人なんか当てにすな!って命式だからね。前よりも、絶望的にもならず、怒りも少なく、恐れもなくなってる、さすがアラカンの貫禄なのだった。笑

新たな目標が出来た。それも、あっという間に。それは、去年あたりから急に興味がわいてきたものというより、前から気になっていた事が急に、今なら出来るじゃん?という方向に向いていることに、そのネガティブな案件がキッカケで気が付いたのだった。

こんな時、趣味の算命学や四柱推命が役に立ってると思う。後天運見て、GOサインが出てるかも?って思ったのだった。人生において目標がポッと現れると、なんだか、ワクワクしてくるから不思議。まだまだ出来るは沢山あるよね!と生きてるうちに目標を達成する意欲が、私を3つも4つも若返えさせる?笑笑

さあ、今日やることを終えたら、調べること沢山!自分の時間が持てると、頭が冴えてくるのが、傷官/調舒星。孤独にならないと頭がすっきりしないのよね。なので、人生低迷したら、そこから脱出するためのアイデアを得るために、一瞬でも一人の時間を作るといいのだよね、私の場合。

孤独が心地よいのは、それは私が子供の頃からだったのよ。生前、母が面白い事を言っていたのを思い出した。まだ私が幼い頃、長女だったので一人遊びが得意だった私は、一緒に遊んであげようと近寄ってきた母に、「お母さん、煩いからあっち行って!」と言ったそうだ。爆

幼い頃から、私って、一人で過ごさないと考えがまとまらないタイプだったんだなぁ。って、改めて自分の命式見て笑うのだった。全て、ご先祖様の導くところ?一周(60年)回って戻ってきたって感覚なのよ。(分る人には分かる)

しかしだ、人って、人生の最終章に近付いていたとしても、やり残した事があれば、1周回ったくらいで、思いっきり気が付く様に出来ているんだろうな。感性を研ぎ澄まして、魂の言葉を聞こう!そして、気が付くチャンスがある、あなたはラッキー?

諦めるな!アラカン!ってか~?(アラカン応援隊)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?