見出し画像

ザ・雑談・陰謀論者にご注意、再び

昨日、元、私が大好きだった海外在住のユーチューバーの動画を観た。なぜ「元」なのかと言うと、彼女がアンチワクサーだと知ってから、ちょっと、キナ臭いなと思い、即サブスクライブを外した。私は、陰謀論者が大嫌い。

世の中、彼ら(陰謀論者)が思うほど、白黒つけるのは簡単なものじゃないし、そもそも、白か黒か知っている時点で、それって、公安からマークされる機密やろ?って話。笑 (論理的)

この人、なぜ、ユーチューブみたいな公の場で、政府のプロパガンダだなんだって言ってる?って、考えれば、それは、やっぱり再生回数。誰だって、炎上商売して金稼ぎたい?(ホリ*モンのサムネ?か?)

もうね、こういう人がうんざりなんだね、今の私。結局、あの手の陰謀説暴き系ユーチューバーは、再生回数(収益金)+自己顕示欲の塊。彼女の動画は以前、自分のブログでも紹介してたんだけど、今は、とっても残念な結果になっている。

ワクチンの件で、あんな事を言わずに、元々の自分のテーマに従って動画制作をしてれば、再生回数もそのままキープ出来たんじゃないかしらね。最近は、ワクチンの件から、エスカレートして世界情勢を語ってらっしゃったみたい。そういうのって、自分の為にならないのにね。

海外から日本に向けて発信してる、陰謀論者は、トランプが大統領をやってた時期にうんと増えたよね。笑 *メブロにも公安にマークされる羽目になったブロガーがいたよね。今、誰でも、情報が流せる時代で、政治的な陰謀論者が爆発的に増えているのが気になるよね。でもさ、自分で墓穴を掘る必要あるか?とその手の炎上商売が存在することに驚く。まったくもってギャンブル。

こんな時、騙されない様に、常に、ユーチューブは基本エンタメ!と思って接するべきだと思うよ。エンタメ要素がなくなったら、即サブスク外せばいいのよ私みたいに。頭を洗脳されない様に、普段から、様々な方面の記事を読んだりして、自分なりの分析をして、これはマユツバ!って思ったら、そんな人の作った動画なんか見なきゃいいしね。変な情報に洗脳されない様に、自己防衛って大切だよね。誰でも動画配信できるようになって、頭を洗脳するのを目的としてるものがチラホラ存在してるって、頭の片隅に常に置いておくことは大事なんだと思う。

人間一度、嘘つくと、ずーっと嘘つかなきゃならないっていうのは、今話題の一平ちゃんの件を見れば理解できる。

余談だけど、学歴詐称って、実はとっても多いんだって。大なり小なり、半分の人はやってる事みたいなこと皆が言うよね。胸張って、高卒!って言える私には理解できない。笑笑 

高卒=バカ じゃない と思ってるから。そりゃあさ、心理学者が言う様に、22歳まで教育が必要 だって私も思うけど、事情があって進学チャンスを逃したんだものしょうがない。と、自分自身はそう思ってる。別に恥じる事ではないし。それに、学位が欲しければ、社会人になってからも取れるしね。勉強って時間のできたときにするもんでしょ?と私は思うし。

まあ、学位が無くって仕事が見つかりにくいというのは、海外にいると本当に痛感する。海外生活してた私がまともに働けなかった理由もそれだから。けど、だからって、嘘ついてまで、仕事/お金 が欲しいと私は思わない。なので、自分の持ってる技術を生かした事に集中していた。幸いにも、夫の稼ぎはいい方だったので、専業でも問題なかった。

今現在は、なんの後ろめたさもなく、私は私なりにものを考え、私なりに社会貢献し、余生を送れればそれでいいと思ってる。だいたい大金には興味ないし、自己顕示欲は強くない。認められなくっても、まあいいや、自分が楽しければ!とちょっと控えめなんだね、わたし。笑 それより、正しくありたいし、素直でありたいし。

アメリカ、大統領選も近いのでね、陰謀論に気を付けてなって話。しかしだ、トランプがまた大統領になったら、私、臍で茶が沸かせそう!www もうどうでもええわ!って感じじゃないか?アメリカ。爺さん vs 爺さん。もっと若い人いないのか?!アメリカ!とは私は素直に思うんだ。

日本人でアメリカでの選挙権ない私にはどうすることも出来ないし、どうする気もなし。だから、どうでもいいと思えるのだけどね。アメリカ人には真剣な問題?と思いきや、皆も諦めてるのではないかね。こんな世の中に誰がしたんだろう?って思うと、Genesis の Land of confusion や Billy Joel の We didn't start the fire (どっちも80sw)が聞こえてこないか?私は聞こえてきたYO!笑 by アラ還


出番のないピニャータw
近い将来もし投獄れたら
ドルマークの包み紙に包まった
キャンディーを中に沢山入れて
裏庭でコッソリぶっ叩こうと思っているww

トップの写真は、フトイ だと思う。細いのになんで、太い?って思うこの植物は、生け花でよく使ったので覚えてる。歩いてスーパーに行く途中の橋の下でひっそりと生息していた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?