見出し画像

グリルシュリンプパン・実験1

お待たせいたしました!お惣菜パンレシピデベロッパー/研究員のHarumiya復活します!

久々の実験、楽しかったです。最近、どうして私は、いつも忙しなく動いてる割りに全てが思う様に終わらないのだろう?と考えた末、休日は自分のしたい事をするに徹底し、次の週にしなければならない事を、考えない、準備しないと決めました。どうも私は時間の使い方が下手な様です。

と言う事で、時間の使い方改めてます。それと、毎朝起きたら、その日にした方が良い案件を箇条書きにしてみると、1日が充実するという事に気が付きました。(気付くの遅い?)

で、今日は午後一で、パン生地を作り始めました。今日の夕飯は出来立てのお惣菜パンと決めていたので、早めにドッグパンの生地を作り始めました。

画像1

御覧の通り、黄色い鮮やかなパンなのですが、今私がとっても気になるスパイスのターメリックがパン生地に入ってます。ターメリックと一緒に採ると更にいいと言われているスパイスも入ってます。少し味の付いたパン生地でドッグパンを焼き、トッピングにゴマシオをかけました!

画像2

グリル・シュリンプは、絶対大きめ!エビは、プリプリな食感が決め手ですからね。エビの上に乗っかってるのは、今が旬な、フレンチ・フライド・オニオンです。(サンクスギビング)

エビのシーズニングは企業秘密。笑 しかし、これだけでは少し物足りない感じがしたので、息子にどんなソースが良いかしらね?と聞いたら、良い答えが返ってきました。試しに**をかけると、美味しいと言う事だったので、実験2でやってみます。このレシピは、ほぼ完成です。思った通りの出来でした。

コレ、実は旅行中に思い付いたレシピなんですよね。やっぱり、旅は斬新な発想が生まれて良いわ。

まだまだ、東海岸弾丸旅行記は続きますが、今日は、本テーマの研究発表でした!そろそろ、お惣菜パンレシピが売りたいかも?と考え中。有料記事って書いたことないので、ボチボチやります。

本日もお付き合いくださって、ありがとうございます。お惣菜パンのパイオニアを目指す、レシピデベロッパー/研究員のHarumiya、グリルシュリンプパン・実験1、報告終わります。

*そうそう!眞子様が、いよいよこちらに来られるそうで、なんだか、私の事でないのに、新しい門出を祝いたい気分です。今回のゴタゴタも週刊誌の記者の人が一役も二役も買ってそうでしたよね。小室さんの忍耐強さと、賢さには私も驚くばかりです。よく頑張られたと思います。

お二人の結婚生活、最初は大変でしょうけど、最初が大変な方が結婚は長持ちしますよ!笑 (経験者は語る)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?