見出し画像

やっと、昨日雨がザーっと降ったよ

やっと、昨日雨が降ったよ、おらが町。今週から朝だけ、ストちゃんとオレンジを外に出している。猫ノミパンデミックも収束しつつある。

日本人美容師が欲しい、おらが町。↑の写真を見てお分かりの様に、ケーブルを地面に埋め込んでる。今までは*ドンリンクという会社しかなかった、おらが町、今回、フロンティアという会社がやって来ることになって、住民は大喜びしてる。

何故って、*ドンリンク、サービスが悪いし、勝手に料金はあげるし、料金の高いサービスを勧める為なのか何なのか、突然インターネットコネクションがおかしくなり、お客さん、高いサービスどうですか?コネクション良くなりますよ!とか、コネクションの問題なくならずで、嫌気がさしていたところへ、やってきたフロンティアなもんだから。。。って事なのだ。

うちは、IT系の仕事をしてた夫と息子が徹底的に毎日、うちのコネクションのデーターを取って、プロバイダー側が、故意にしてるに決まってる!と判明したのだった。毎朝9:02になると1時間かそこらコネクションが途絶えるので、機械的にコネクションを切断してるのだろうと。

けど、この会社しかプロバイダーがなかったんで、ココを使ってる。何回も、テクニシャンを派遣してもらって、テクニシャン料金を払ったら、おお!ミラクル!とばかりコネクションは通常化。なんでやねん!!!だ。会社からの納得いく説明は無し。

なんでも、競争しなくっていいとなると、大柄な態度をとるものね。どこかの国の政党?って、また政治的な話になりそうだわ。笑

先日、コストコもできて、あとはホールフーズが来れば、おらが町もおしゃれに変わるだろうという事なんだけど、誰か、日本人で美容師やってる方いないかしらと、こっちにおいでよ!コールをし続けてる私。

御覧の通り、どんどん商業用施設が出来て、街もにぎやかになっている。今なら、まだ家も安いし。学校ものんびりした雰囲気の学校が多いので、お子さんをお持ちの方も満足するエリアよ。(学校はGreat Shoolsなんかでチェックしてみて)

近所にはその名の通り、テキサスで一番大きな規模のリサーチ大学があるし、夫とも言ってたけど、州立の大学というより、私立の大学の様に施設は充実してる。

とにかく暮らし易くなりつつある、おらが町。おススメよね。日本人美容師さんに。笑

何回も言うけど、敵がいない状態だから、絶対にお客さんは確保できると思うわ。大学関係者にも日本人家庭の方々は多いし、そうじゃなくっても日本人がいるし。あああ!日本のグロサリーショップも儲かるかも!!!グロサリーショップの隣に、日本美容院なんて多角経営もいいかも?今がチャンス?!

私は、食べ物を商売にするのは、自分自身向いてないと思うので、考えたことないけど、ここで、日本食料品店は儲かるかも。だってね。結構大きな、アジアンマーケットはあるんだけど、不衛生であんまり人気無いのよね。あのお店、もう少し規模を縮小して、きちんと冷凍食品などを管理すればいいのよね。いつのこれ?と思わせる、品出しだし。笑 なので、ほとんどの日本人は、ヒューストンまで行って買ってるんだと思う。

とにかく、今までは田舎で、競争相手がいない状態に胡坐をかいてたビジネスは、お払い箱なのよ、おらが町。住民がどんどん増えれば、競争も激しくなっていくから、今がチャンスよね、お金儲けの

私たちは暑いのが苦手なんで、北方面に引っ越す予定だけど、テキサスの気候が大丈夫なら、ここにずーっと住んでいるかもしれない。それくらい、急速に発展してる、おらが町。

そして、今までの住民である、田舎人アメリカンより、新しい住民が増えれば、トランパーみたいな、白人至上主義な人も少なくるんじゃないか?もうすでに、そんな人たちは肩身の狭い思いをしてるかも。テキサスの田舎すら通常のアメリカに戻りつつある。そういった意味で、バイデンさんには感謝してるわ。トランプの時は酷かったよね。私達みたいなのは、今後のアメリカを心配してしまって気分が鬱状態だったから。

サンアントニオもそうだけど、都会の仲間入りするには、いろんな人種がいないとダメなのよ。そして、そんな人たちが協力し合って、いい国家を作るのがアメリカなんだからさ。移民の事を、自分たちの土地に侵略してきた外国人扱いしないで、仲良く協力し合えばいいし。ってか、この土地、もともとはネイティブインディアンの土地やし。テキサスについていえば、もともとはメキシコ?って思うし。笑 

どうでもええ細かい事をぐちゃぐちゃ言って本質を見逃しちゃあ、いけない。

ま、大学のある所は比較的人種差別系の問題は少ないのよね。大学にはいろんな人種の人がいるからさ。私そういうのって大好き。面白いじゃん!次に行くところも大学の近くにしようかと思ってる。大学に近くだと、メディカルセンターも近いのでね。婆さん爺さんは、医者のアポに時間がかからない方がいい。(賢い選択?)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?