見出し画像

手首の捻挫にはさすがに効かない?CBDクリーム

手首を捻挫した様だ。私の室内履きは、何を隠そうビーサン。普通のビーチサンダルなのだが、体重が落ちると足まで小さくなるのか?ってくらい、靴のサイズが変わった。もちろん、下肢静脈瘤の手術をして足が浮腫まなくなったことも考えられるが、US8.5 だったのが、物によっては8でも大丈夫かな?って大きさになった。こんな事ってあるんだな。

去年の夏、オーダーしたビーサンが、レビューを見て買ったにもかかわらず、鼻緒の部分がやったらユルユルで、先日、しゃがんだ姿勢から立ち損ねて、手首をついた時にひねった様だ。ビーサンはワンサイズ小さめをいつも買うのだが、レビューではそのままのサイズでOKと書いてあって、信じた私がいけなかった。次からはいつも通りワンサイズ小さめのを買おう。

その怪我プラス、私の数多い趣味の一つである、ハード系パン作り の時に、重た~い、キャストアイロンパンを使うので、それで手首を酷使していたのかもしれない。オーブンを500℉(260℃)くらいに温めて、その中で、ほぼ同じ温度になっていると思われる、キャストアイロンの取手を掴む時に使っていた、シリコン付きのオーブンミトンでは、しっかりと良く掴めないので、余計手首に負担が掛かったんじゃないかと思う。

画像2

で、私と同じく、パン作りされてるの方に教えてもらって、これが良いと聞いて、またメルカリで購入した、グローブ。がコチラ↓

画像1

裏表なしなのだが、色違い?笑 両方とも本物なのかな?ってモノなんだけど、使ってみたら、大丈夫だったので、そのままキープした。通常、Targetで、19ドルか20ドルくらいのところ、私は、送料込みで18ドルで落札。笑 素材が、540℉まで耐えられるものらしいので、これは便利。シリコンの様に溶ける心配はない。毎回、こんな風にサスティナビリティを頭に入れて買い物している。ついでに、お財布にも優しい。塵も積もれば精神で1ドルでも安ければそれでいい。

因みにシリコンが耐えられる温度は、450℉くらいまで。ハードパンを焼く時は、それ以上の温度なので、シリコンが溶けだしてしまってた。だからこれって凄いグローブなのよ。問題が一つ解決されて嬉しい。

画像3

しかし、なかなか解決されない手首の痛み。こんなのを↑使ってもやっぱりダメなんだよな。と言うか、私には、これ系のヘンプ商品があまり効かないような気がする。夫に比べると、アディクションと言う文字と無縁な私には、こんなものも効果が薄いのかもしれない。笑 

画像4

こんなのも、使ってるんだけど、私の場合、鼻が潤って風邪を引いたような感じになるだけ。笑 これらは、東海岸に旅行中、ヴァ―モント州でお土産として買ったもの。日頃、関節の痛みが起きやすい私は、前々から、このCBDオイルに興味があったのだった。でも、期待外れだった様だ。結構なお値段なのにね。残念。

夫は、何にでもすぐアディクトする気がしてならない、今アディクトしてるのは、たぶん 砂糖 だと思う。笑 私以上に甘いものを食べている。だから、糖尿やらなんやらって本当に気を付けないとヤバい!と、私の方が焦ってる状態。

夫曰く、アディクションって、個人個人の脳の反応に関係あるらしいので、可哀想に、夫はそう言う脳を持っているのだと思う。夫の我慢の限界が私のそれよりうんと低い気がする。笑

本当は、一週間くらい断食すれば、夫の問題である中性脂肪(triglycerides)の数値なんかすぐ下がるのになって思うのだが、断食自体がとても難しい様だ。私にとってはさほど難しくない、1週間の断食。夫には劇的に難しそうだ。

3月には、もう一度検査があり、数値が良くならなければ、処方箋と医者に言われているのにね。やっぱり、無理なんかな、こう言う人は と思ったり。

運良く、子供達は、私に似て制御が利くタイプ。娘は、リセットとか言って、断食だか、一日一食とか、自主的に健康に気を付けた食生活が出来るし、息子は、酒を止める!って宣言して、いとも簡単に禁酒が出来る。飲酒に限らず、毎日何かを摂取しないと気が済まない と言う行為は、ぶっちゃけ中毒であると断言したいわ。以前の夫は、毎日ビールと言う生活を10年以上続けていたからね。

やっぱり、夫は、中毒になりやすい系脳なんだと諦める。ああ、そうそう、夜食中毒でもあるかな?「ご飯を食べた後、何かを食べるから、太るんだよ!」って言っても止められない。病的な気さえする。さあ、どうするんだろうね?

今日は呑気に、故郷の味、シカゴ・ディープディッシュ・ピザなんか買ってきちゃったよ!笑

画像5

画像6

後、2ヶ月で何とかなるのかな?危機感なさ過ぎやしないか?ってか、ダイエットする気あるんかな?笑 呆れるよね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?