見出し画像

メープルクリーミィで始まる、Burlington、Vermont州、Day1

本日もお疲れ様でございます。私も、ケト疲れしてます。笑 ケトジェニックダイエットも、明日でいよいよお終い。本日の体重は55.9㎏。一昨日は55.7㎏だったので、200g増えてますが、たぶん筋肉が増えたのだと思ってます。筋トレを強化し始めました。これはケトが終わったらもっと強化しないといけないポイントかも?と思い、早めに始めました。このダイエットはお腹が凄くへっこむんです。それが面白くって、毎回トイレの度にお腹のゼイ肉チェックしてます。笑

さて、東海岸弾丸ツアーのメイン目的のヴァ―モント州のバーリントンと言う街に3泊しました。この旅行で訪れた街で、一瞬で、ああここなら住めるな。と感じた街でした。

上の写真は、ヴァ―モントの特産物、メープルシロップ味のソフトクリームで、メープルクリーミィと言う、宮島の 鹿のふんソフトクリーム を思い出させてくれる、ご当地ソフトクリームです。笑 

画像1

わ~懐かしい!これが、コーヒー豆チョコを、鹿のふんに見立てた、宮島ご当地ソフトクリームです!笑 なかなか、思いつかない発想で、気に入ってしまいました!夏休みに、オーストラリアから日本に里帰りした時の旅行で宮島に行きました。

特にアメリカ人と日本人のハーフのお子さんは、日本帰省時に、是非一度は広島まで行って、平和祈念記念資料館(原爆ドーム)を訪問する事をお勧めします。アメリカの高校の先生、先生によっては、広島と長崎の原投下を正当化する教え方をするので、お子さんご自身の目でしっかりと見て、考える事、そして戦争の痛ましさを知る事は、お子さんにとって大事な事だと思ってます。

その様な、歪んだ愛国心(歪んだペイトリオットリズム)はアメリカには必要ないと私は思ってます。事実は正しく伝え、そして反省をすればいいのです。それが人類が平和に導かれる道と思ってます。

さて、ヴァ―モント州、ここは、バーニー・サンダースで有名な州、まるで、バーニーがヴァ―モントの特産物の様になってますよね。笑 意外にも、土地の人はさほど興味なさそうな感じでしたが、(たぶん彼のせいでタックスが高い?)私達は、彼のプログレッシブな考え方に賛成派なので、この土地に興味を持ちました。

画像2

画像3

私達が大好きな自然、つまり、草木もっこり、お水たっぷりな環境。しかも、夏は暑くないから、外に出て動けると言う所が気に入っています。良く人は、じゃあ、冬の間はどうするの?と言いますが、だからと言って、テキサスやフロリダに住んだって、夏は暑くって、クーラーの聞いた部屋でウダウダしなきゃならないじゃん?だったら、寒い期間は、家に引きこもって、何か作ったり、室内ジムで運動すればいい事。何の問題もないじゃんね?
?と思うのでした。私達はリタイアしてますので、雪の中を仕事に行かなくっていいんですからね。(ワーキングクラスをシカゴで経験済み!!)

シカゴの冬も半端ないですからね、ワーキングクラスの私達も、惨めな思いして、毎日仕事に行きましたよ。笑 でも、ぶっちゃけ、慣れるんですよね、寒いのも。そして、テキサスの家の様に薄っぺらい壁じゃないし、ヒーティングが下からなので、家の中はそれなりに暖かいのです。ドイツでも同じく、寒ければ、それなりに着込めばいい事。

画像4

後は、やっぱり私の趣味、ガーデニングが出来る事ですね。ウィスコンシンでも、同じように感じました。涼しい所は、植物が元気なんです。その植物から、元気を貰ってる私には、やっぱり、暑い土地より、涼しい土地なんですよね。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

建築物が何処かヨーロッパっぽいですね。ヨーロッパの雰囲気が好きな人には東海岸はいいですよね。まあ、実際にヨーロッパに住むと、違うんだよな~ってなるかもしれないけど。笑 (私はこの感覚度々起こります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?