見出し画像

きのうのケト食・Day 13 & 14

やっと、2週間終わった。もう1週間頑張ってみようかと思うが、2日くらい前から、また、胸に違和感がある。その違和感と言うのは、生理の始まる前の乳頭の敏感さ。これは授乳してる時とかにもあるような痛み。

タンパク質が多いからか、どうなのか、全く分からないけど、私は毎回ケトをするたびに、この問題にぶち当たる。今は完ぺきに閉経してるが、2年前は、不正出血があったので、婦人科で血液検査をしてもらって、異常なしと言われた。

今回も、同じ症状が出てるので、あと1週間、もしくは、体重55㎏になったら、ストップとしようと思う。ただいま、あと、500gで55㎏だから、もう少し続けようかと思う。

ケトが終わったら、断食を少なくっても1日しようと思う。本当は3日あるといいらしいけど。根性がないかも?w

終了後は絶対に、水分が1㎏くらい戻るので、プラスマイナスで、大体58㎏だったのが、2㎏減ったことになるだろうと思う。数字から見てわかるように、減らす必要性はさほどないのだと思う。ただ、私のベスト体重っていうのが知りたくってやってるだけ。どうやってもリバウンドして落ち着く数値があるはずだと、私は思ってる。

その数値が、私のベスト体重で、それを目安に、健康的な体重を維持することが理想なのだろうと勝手に思っている。

たぶん、ベスト体重は、57㎏から58㎏だと思う。また、気候によっても左右されると思う。寒いところに引っ越したら、もう少し少ない方がいいのかもしれない。筋肉をつければの話だけど。皮下脂肪があるって事は寒く感じやすいんじゃないかと経験から思ってる。筋肉があった方が寒さを感じにくいのだと思ってる。

と言うのも、あの極寒のシカゴの冬でも特に寒いと感じたことがなかった時の体重は、50㎏。若かったので、殆ど脂肪は付いていなかった。不思議だよね。今の方が寒さに弱い。

デブだからって、寒さを感じないと思うなよ!って感じ?



ローストビーフのサラダ
お昼


タラ&タルタルソース
辛いピーマン
ズッキーニ
アレグラとスプラウツのサラダ


卵2個
アボカド半分
ベーコン2枚
ズッキーニ


チキンと辛いピーマン
チーズ
セロリ
アレグラとスプラウツのサラダ


私の場合、あんまり体重は減らない。たぶん減らす必要ないんじゃね?って体が言ってるんだと思う。

けどさ、言い忘れた!頭の回転はやくなるよ!!!まあ、普段が遅すぎるっていうのもあるけど、と言うのも、英語で考えねきゃならない時に、いつもより早く回答できる。(普段がアレなだけなんだけどw)

よく言われる、ケトで頭がクリアーになるというやつじゃないかと思う。

と言う事は、普段から、もう少し、良い脂質を取った方がいいのかしらね?私のコレステロールレベルは平均よりいつも高めだけど、HDL数値も高いのでバランスがとれている。ケトをやってる最中って、どうなんだろうね?もっと高い気がする。

2,3日前から、首から肩にかけて痛かったのは、やっぱり枕だった。昨晩、痛すぎて、枕をIKEAのソファーについてきたピローに変えたら、今朝は痛みなし。スッキリ解決。

体のフレームが小さい日本人の私は、アメリカの枕のほとんどが合わない。これホント。高すぎるのよね、アメリカの枕。

で、日本に枕専門店があるというので、一時帰国の時買って帰ろうと思う。枕って凄く大事よね。下手すると、首の血管にダメージを受ける。良くない良くない。

健康は自分で管理する事だと、アメリカにいると痛感する。普通の医者はそれについては無関心。笑 自分がやらなければ、病気になって、それこそ、私の事に無関心な医者が、薬やら、高額な治療法を紹介してくれるだけ。笑

医者嫌いがますます進む?www



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?