見出し画像

0から始めるプリコネ初心者に私のド偏見でオススメする最初の3日間のチャート


前書きの前書きの重要なこと

Q.このノートは一体なんなのか?

A.完全に真似をすることによって無課金で最初の3日間で4天井して最強キャラを4人手に入れてこれからのプリコネ生活が超楽しく、楽になることを請け合い書いたものです。  時間と時間と根性があれば誰でも出来るチャートなので完コピしてみてください。    ちなみにこのチャートを辿れば無課金で爆速4天井ができるのでコラボキャラが欲しいとかで急いでる時にもオススメです。

前書き

     はじめまして。私は御掃除野郎というプリコネ大好きプレイヤーでございます。m(*_ _)m
     このノートにはプリコネをめちゃくちゃやり込んだ後にもう一度最初からはじめて、オススメだと思った立ち回りを書こうと思います。あわよくばこの記事を読んだこれからプリコネを始めようと思っている人に有益な情報になればなぁと思ってます。
    まずプリコネというゲームはCygamesはアニメが本格的なゲームだと言ってますが、私目線ではそれはゲームの3割ほどでしかなく、ほんとに色んなコンテンツがある育成ゲームだと思ってます。
    しかし、このゲームの残酷な所が誇張抜きで九割のキャラは大器晩成型のキャラでしっかり育成しないと7割あるコンテンツをひとつも楽しめない所です。
    だから救済措置の為に一割の最初からオーバーパワーなキャラが手に入るフェスと言われるガチャがゲーム開始時から72時間だけ引くこと許されてます。しかもこのゲームは200連(3万ジュエル)で天井で、必ず1人ピックアップのキャラが交換出来る機能があるんです。
(°Д°)💡ヤギニデンリュウハシル
複数回天井することによって最初から最強なキャラを複数人確保することが出来れば最高じゃね?っていう算段です。
    まぁこんなくだらない話じゃなくてさっさとやり方教えろ!って感じですよね笑
    それでは本編へどうぞ(∩´。•ω•)⊃




本編


注意事項

このチャートはストーリーを後からしっかり読みたい人で尚且つ色んなコンテンツも程よく楽しみたいよって方向けの時間がかなりかかるものです。これ通りにやろうとするなら時間をほんとにたくさん用意してください。特に初日と2日目ですねですね。三日目はそんなにかかりません。
 スタミナにジュエルを使うのでガチャを回す為の総ジュエル量は減ります。ゲームを楽しむ為の投資だと思える人がやりましょう。
あと、絶対に守って欲しいことはジュエルを使ってスタミナを回復させることのできる回数の上限が決まってるので、クリアしたステージにはスタミナを一切使わないでください。ほんとにマジで無駄です。まだクリアしていないステージに使いましょう



事前準備

プレイヤーLvがカンストしている知り合いで且つゲーム内でフレンドになってくれる人且つクリスティーナってキャラを最強にしている人がいるorTwitterのプリコネ垢を用意しておく
大量の時間を使える日を用意しておく。特に初日と2日目がめちゃくちゃ時間かかります
携帯内、又はパソコン内のストレージを15GBぐらい用意して下さい。プリコネはめちゃくちゃ重たいです。

11.92GBも容量食ってます

初日(少なくとも午前中から始めましょう超時間かかります)

(所要時間10時間ぐらい?1時間弱の放置を数回繰り返します、私はこのチャートを書きながらスクショを編集しながらプリコネをやってたので13時間かかってます。フレンドが集まらなかった救済措置として、スタミナ回復回数を減らしましょう!    3日合わせて合計95回ジュエルを使って回復したらいいので、初日は最低15回は回復して進めましょう。)

0、まずプリコネを始めるのは午前中にしましょう!超時間かかるのでゲーム内日付け変更の5時に間に合わないからです。

1、とりあえずチュートリアルを案内どうりにクリアしましょう!ストーリーとか分からなくなるのでスキップしないでやることを推奨します。

誕生日とか設定したらこの画面になります。

2、次にプレゼントにあるジュエルを回収しましょう!

1
2
3

3、マナを20セット購入する。

+ボタン押します
赤丸の所が20になるように20セット購入しましょう

4、残りの石でフェスガチャを10連だけ回しましょう!

ごめん、スクショ前に手が勝手に押してた笑笑

5、キャラのレベルを上げたり、装備を装着したり、キャラのランクを上げたり、スキルのレベルを上げたりしながらノーマルクエスト2-9までを頑張ってクリアする。(注)スタミナは新しいステージだけに使う。星3クリアじゃなくて良い

メインクエストを進めます。
どんどん進めましょう
これは編成可能にしましょう。編成不可はほんとに縛りプレイになります。やめた方がいいです。
セットボタンを押して青色にランプを光らせましょう。
めっちゃ必殺技打つのが早くなります。
チケットで再戦や、再戦するはやってしまうとスタミナが無駄になっちゃうのでやらないで下さい。
ひとつ上の画像のように星3クリア出来なくても気にせず先に進みましょう。
今はクリアして先に進むことが大事なのです。
2-2をクリアするとキャラクターのスキルLvをあげることができるようになります。
おまかせ強化を使ってさサクッとLvを上げましょう
キャラクターのランクを2にするとスキルの1個目が解放されます。ランクアップさせてからおまかせ強化でLvを上げましょう。
矢印が3つになるようにボタンを押すと4倍速でゲームができます。オススメです。
2-5をクリアするとすると探索が解放されます。
これは後でやるのてやるので今は放置してノーマルクエスト2-9クリアを目指します
ノーマルクエスト2-8をクリアするとハードクエストが解放されますが今は放置してノーマルクエストやりましょう
2-9をクリアするとフレンド機能が解放されます。ここまでお疲れ様です。よく頑張りました!!


6、プリコネのプレイヤーLvがカンストしてる人とフレンドになってサポートキャラに最強クリスの絆ありクリスティーナを設定してもらう。その人に最強クリクリスの絆ありクリスティーナをサポートに置いてくれ頼むって言ったら多分通じます。頑張れ

下の欄からメニューを選んでフレンドを選びます
フレンド管理を選択します。
フレンドを探すを選びます
検索設定を選びます
ここに最初に用意した最強の知り合いのIDを入力します
フレンド申請ボタンを押します
このキャラが2人出る演出が見れたら申請完了です。
あとは、その知り合いにフレンドなれやゴラァって言ってフレンドになってもらいます。
一応フレンド一覧をみて、
居たらフレンドになることができたってことです。あとは、最強クリクリスの絆ありのクリスティーナをクエストのサポートにおいてくさいといってサポートにおいて貰いましょう。

6、‪α‬、知り合いに居ない場合はX(旧Twitter)で募集をかけましょう

下の欄のメニューからプロフィールを選びます
その後プロフ作成を選びます
画像を保存します


Xを開きこんな感じにフレンド募集のツイートをしましょう!!ふたつのハッシュタグは忘れずに!!

基本的にプリコネの民度はピンキリですが基本的に初心者に優しくしてくれる人は超絶いい人の割合がほんとに多いです!!
女性垢を装ってやると簡単に釣れます。が、こういうゲームは男性の割合が多いので問題事に巻き込まれやすいです。基本的に誰か分からないように好きなキャラのアイコンや男性を装っていきましょう。めちゃくちゃ安全です。なんなら性別分からない方が変な人が寄り付くことはなく、めちゃくちゃいい人が寄ってきます。しらんけど笑
まぁその辺はプリコネやってる知り合い居ない人は頑張ってくれ、最終手段として私(@Osoujiyalow)にDMをくれると対応しますし、勝手にフレンドコード入力してもいいです。しかし勝手に入力するのはいいですけれど私に通知が来ないので気づきません。ご了承ください。m(*_ _)m

866247412を入力したら私とフレンドになれます。基本的に最強のクリスティーナと最強のミツキを置いてるので連絡くれたらすぐにフレンド通せます。
とりあえず最強クリスというものがどんなものなのか載せときます。
まず専用装備はLv290より高いものです。これより高ければ問題ないです。
EX装備は雑につけてます。しかし、真ん中の鎧だけはHPと物理防御力が上がるものを必ず付けてください。マストです。どこかで詰みます。
装備はrank30フル装備です。基本rank30フル装備以上(rank31とか)ならなんでもいいです。
次にLvです。299以上なら多分どのLvでもいいです。
キャラのアイコンを長押しするとステータスが見れるのですが、TP上昇が66以上のクリスティーナを使ってください。クリクリスの絆って言うものがこの値に影響してきて、値が小さいと必殺技の回数が変わって負ける時があるのでこれは必須です。

7、サポートのクリスティーナだけを使って単騎でノーマルクエストをどんどん進める。

それでは2-10から進めていきやしょう
自分のキャラを全部外してサポートのボタンを押します
金髪の美しいお姉さんがクリスティーナってキャラです。このキャラ1人だけでクエストに行きましょう。強すぎるので1人でクリアできます。
この時他のキャラは絶対に入れないでね!!!!
2-12をクリアするとダンジョンが解放されます
これは一日目最後にやるコンテンツなので今は放置してメインクエストのノーマルを進めましょう
また、イベントクエストも解放されますがこれも後回しです。観てもいいし見なくてもいいです。キャンセルを推奨します。
3-1をクリアするとクラン関係のコンテンツが解放されますが、今は放置しましょう

8、ノーマルクエスト3-1をクリアするとオート進行機能が追加されるのでこれを使いながらサクサク進めましょう。(基本放置)

コッコロママによる説明
ここにチェックをいれて挑戦するボタンを押す
編成は先程と同じサポートのクリスティーナ1人だけです。
1人だけにしたら次へを押しましょう。
オススメの設定です。1枚目
オススメの設定です。2枚目
これで準備はOK、バトルを開始しましょう
1回目のオート進行が終わったら4-7位までクリアしてると思います。
この時アリーナが解放されますがこれも今はキャラ不足育成不足で楽しめないので後回しにします。
ノーマルクエストの画面に戻ってきて、スタミナの隣の+ボタンを押します
できるだけ回復しましょう。多分8回か7回出来ると思います。
回復したらあとは先程と同じようにクリスティーナ1人でオート進行します
4-13クリアで限定ショップのコンテンツが解放されてオート進行が止まりますが、気にせず先程と同じオート進行をして進めましょう
7-1をクリアするとギルドハウスのイベントが起きますがこれも気にせずノーマルクエストを進めましょう
8-1クリアのときに何かしら解放されます。このとき一旦ノーマルクエストを止めて探索をクリアしていきましょう。
もう分かると思いますが下の欄のクエストから探索を選びます。    
その次にマナクエストを選びます
するとマナクエストLv1があるのでこれに挑みましょう
探索もサポートのクリスティーナを使ってサクッとクリアしちゃいましょう!!
ここで注意なのはチケットで再戦を押さないで次へに行って終わりましょう!探索は一日で挑める回数が決まっているので無駄にできません
クリアするとマナクエストLv2が出てきます
これも先程と同様にクリアします。
ひとつクリアすると次のLvのステージが出現してくるのでここではLv5までをクリアしたら終わりです。
これが終わり次第、ノーマルクエストをオート進行でガンガン進めましょう!!
8-15クリアでプリンセスアリーナのコンテンツが解放されますが、これもキャラが揃ってて育成済みじゃないと歯が立たないのでこれも放置でノーマルクエストをガンガン進めましょう!!


18-1をクリアするとアドベンチャーが解放されますがまだ何も出来ないのでスルーでOKです。ノーマルクエスト進めましょう

このようにサポートに消費するマナが足りなくなった時は探索に行きましょう
既にクリアしているLvのマナクエストで1番Lvが高いもの(今回はLv5)を1度スキップチケットでクリアしましょう
1枚だけですよ!!!!
1枚だけスキップチケットを使ってクリアしたら次はクリアしていない次のLvに進みましょう!これも、もちろんサポートのクリスティーナを使ってボコボコにしちゃいましょう!!
このようにまだ次のLvが解放されていなくて先に進めない状態になるまで、又は残り挑戦回数が無くなるまでクリアしましょう!
(今回はLv9に進めないのでLv8までで終わります。)
終わり次第ノーマルクエストをオート進行機能を使って進めていきましょう!!

このようにスタミナ不足のためオート進行が止まったとき
ここのボタンを押してスタミナを回復しましょう
回復回数は合計40回できるので40回まで回復しましょう。
1回辺り8回回復が1番放置する時間が多くて楽です。
(だいたい1時間ぐらい)
スタミナを回復したら今まで通りノーマルクエストをオート進行でどんどんすすめましょう!!

8、スタミナが回復回数上限に到達したら一旦終わりです。午後6時以降にログインすると、デイリーミッションでスタミナを200回復することができます!!これでまだノーマルクエストを進めれますね!!サポートクリスティーナでサクッと進めましょう

これはスタミナの横の+ボタン押しても回復出来なくなった画面です。
次はミッションのボタンを押しましょう
上の欄のデイリーの所で全て受け取るを選択するとスタミナを200回復できます。ついでに称号とノーマルのものも全て受け取りましょう!!!
そのついでのついでにプレゼントも回収しましょう!!
スタミナ受け取り対象外のチェックを外して全て受け取りましょう!!
受け取ったスタミナを全て使うと多分59-6まで進むと思います。ズレてたらごめんね🙇

9、次は余った探索の残り挑戦回数を使って探索を進めて行きましょう!!!

マナクエストの方は私のやり方通りにやってくれてたら多分Lv11かLv12クリアで終わりだと思います。
次は経験値クエストをやりましょう!
マナクエストと同様にサポートのクリスティーナでガンガン攻略するとLv13で止まると思います

10、またミッションで報酬をうけとりましょう!!すべて受け取りで問題ないです(写真がないのは撮り忘れました💦)

11、次はガチャガチャタイムです。楽しみましょう!!最初の天井は必ず「アメス」です!このキャラはいるだけでパーティ内の全てほキャラがムッキムキになるのでほんとにつよすぎます。3000ジュエルぐらいは残しましょう。明日のスタミナ回復用です。

72時間フェスを回しましょう間違ってもピックアップガチャは引かないようにね((^ᵕ^))[圧]
この時通常のフェスが来ていたらそっちを優先して引きましょう!!
1天井で止めてもいいけど、ジュエルが3000ぐらい残れば明日問題ないので引いちゃって大丈夫です!!
楽しめ!!!!
私の最初の天井の交換はアメスです。
既に引いてるならペコリーヌ→コッコロ→キャル→ラビリスタ→クリスティーナの順番で交換オススメです。

12、適当に強そうなキャラを5人育てて(rank4以上が目安)ダンジョンに挑みましょう!最初はノーマルです。

キャラ画面を開くとまとめて強化の機能が使えるようになってるので使って行きましょう!
先にランクアップの方を選択して好きな5キャラを選んでランクアップさせましょう!
私はこの5人にしました!基本的にアメスとペコリーヌとその他の星3キャラを選ぶのがオススメです。
その後おまかせ強化に切り替えて同じ5人を選択してOKを押したら自動で強化してくれます。
クエスト欄のダンジョンを選びましょう
敵キャラをタップして挑戦しましょう!
先程育成した5人を選択してバトルスタート!!
1階を討伐したら2階に行けるようになります。このように下の階を倒すと次の階に進めるので最上階を目指しましょう!
最上階にはボスがいます多分倒せます。頑張れ💪
万が一倒せなかったら他の持ってるキャラを先程と同じ工程で育成して、再挑戦しましょう!
倒したら報酬でギルドハウスに置くことのできる置物が貰えます。

10、ダンジョンをクリアしたらギルドハウスにダンジョンで獲得した置物を置きましょう。この置物はスタミナを自動で生成してくれる超優秀なアイテムです。

ギルドハウスに行くとさっきの家具を入手した通知が入ります
家具を置く手順 1
家具を置く手順 2
家具を置く手順 3
好きな位置に置きましょう

11、次にギルドハウスの最初からある効果つき家具のレベルをできる限り上げましょう。

この緑の悪魔を含めて4つあります
それぞれタップしてみましょう
タップするとこの表示が出てくるのでLvアップを4つの家具にしましょう
このLvアップするボタンを押せばLvアップできます。(当たり前)
4つの家具をLvアップしましょう。初期Lvは1で、自身のプレイヤーLvの10の位の数字+1まであげることができます。
このチャートをやってると多分Lv48なのでLv5まであげることができます
ちゃんとLvアップ完了のマークをタップするのを忘れずに!

これにて初日終了です。ストーリーみるのもよし、アリーナ触ってみるのもよし、ギルドハウスいじってみるのもよし好きに遊びましょう。ここまでお疲れ様でした!!(⊃ ´ ꒳ ` )⊃🍵ドゾッ




2日目(かなーり時間かかるので覚悟しましょう)


2日目も頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

1、まずギルドハウスにいって一括受取をしましょう!!

赤丸の所を押したらスタミナ等が回収できます!

2、昨日と同じようにノーマルクエストをいける所までスタミナ回復しながらガンガン進めましょう!!

59-6からスタートです!!
このように敗北する所までオート進行で進めましょう!
試した限り今の(2023/12/05)時点では62-14が限度です。
これより前で敗北する場合はもう一度チャレンジしましょう!この画像より前のステージなら勝てるはずです!!

3、次はハードクエストをノーマルの時と同じようにサポートのクリスティーナ1人でオート進行で進めましょう!!

メインクエストの上の三つの欄のHARDを選びましょう
1-1からスタートです!!
18-1クリアでベリーハードが解放されますが後でやるので今はハードをオート進行でガンガン進めましょう!!
50-1で敗北して止まることがありますが、勝てるまでチャレンジしてみてください!程よい確率でクリアできます!
ノーマルクエストと同じように敗北する所まで進めましょう!
試した限り今の(2023/12/05)時点では52-2が限度です。これより前で敗北する場合はもう一度チャレンジしましょう!この画像より前のステージなら勝てるはずです!!

4、次はベリーハードクエストをノーマル、ハードクエストと同じようにオート進行を使ってクリスティーナでどんどん進めましょう!!

メインクエストの上の三つの欄のVERY HARDを選びましょう!
18-1からスタートです!!
このように敗北する所まですすめましょう!
現在(2023/12/05)は25-1までしか進めません
ここより前で敗北する場合はもう一度チャレンジしてみてください!!

5、次は探索を攻略していきます!マナクエストと経験値クエストを2つずつまだクリアしてないLvをクリアしましょう!

探索をおして
先にマナクエストをやりましょう!
まだクリアしてないLvに挑戦しましょう!いつものようにサポートのクリスティーナを使ってボッコボコにしちゃいましょう!
挑戦回数2回分で2個クリア出来るとおもいます!
(今回はLv13とLv14)
次は経験値クエストをやりましょう!
これも新しい所にチャレンジしましょう!これも先程と同様にサポートのクリスティーナを使いましょう!
こちらも残り回数2回分で新しい所を2個クリア出来ると思います。(今回はLv14とLv15)

6、次は調査を攻略していきましょう!!

調査をおして
先に聖跡調査をしましょう!
Lv1からスタートです!!
この調査クエストもいつものサポートのクリスティーナを借りてボッコボコにしましょう!
クリアすると次のLvが解放されるので次のLvに挑戦していきましょう!スキップチケットや再戦等はしないでね!!!スタミナが無駄になっちゃうから
聖跡調査クエストはLv7まであります!ここまでをクリスティーナでクリアしましょう!!
次は神殿調査を攻略しましょう!
これもLv1からですね!サポートのクリスティーナを使ってクリアしましょう!
神殿調査クエストはLv2までしかないのですぐにおわりますね!!これもスキップチケットとか再戦はしないようにね!

7、次はガチャガチャタイムです!!今回は二天井目で止めましょうね!

下の欄のマイページからミッションを開きます
上の三つのノーマルを選んで全て受け取りましょう!
受け取ったら多分2万個ぐらいジュエルが溜まっていると思います。
(昨日引いてしまっているので引いてない人は3万以上貯まってると思います。)
下の欄のガチャを選び、72時間フェスを選びましょう!
二天井目まで楽しみましょう!!
2人目の交換は「ペコリーヌ」にしましょう!!
既に所持している場合はコッコロ→キャル→ラビリスタ→クリスティーナの優先順位で交換しましょう

8、次はキャラを強化しましょう!昨日アメス含め5人強化しているので今回交換したペコリーヌを育成しましょう!!

先にランクアップをしましょう!(まとめて強化です)
次におまかせ強化でキャラLvとスキルLv強化をしましょう!
他に使う4人もキャラLvとスキルLvを強化しておきましょう

9、次はサイドクエストを攻略します。今回はストーリーを読まないで進めますが読みたい人は読んで貰って結構です。(サイドストーリーのストーリーはキャラ同士の関係性の深堀等のメインストーリーとは8割ぐらい関係ないので、多分問題ないです。)

下の欄のクエストからサイドを選びましょう!
このチャートではこんな感じに1番左上からクリアしていきます。最初はハツネのプレゼント大作戦を選びましょう!
選ぶとこのような画面になるのでイベントへを押しましょう!
ボイスは聞きたい人は聞いても良きですこれはどちらでも🙆‍♀️
イベントのオープニングが流れてきて、この画面になります。赤丸のイベントクエストを選びましょう!
すると見慣れた光景が出てくるので、1-1を選びましょう
オート進行にチェックを入れて、挑戦しましょう!
キャラは先程育てた5人を選びましょう。まぁ負けることはないです。サポートのキャラはオート進行には入れる事が出来ないので注意です。なぜ出来ないのか謎に包まれてます。
次の画面でこのようなものが出てくるので、画像と同じようにしてバトル開始しましょう!
最後まで進むとボスが出てきます。
(他のサイドクエストでは途中でイベントが挟まって度々オート進行が止まる事がありますが、気にせずオート進行で進めていくとちゃんとボスが出てくるのでご安心を)
ボスに挑戦して行きましょう!そんなに強くはないので苦戦することはないとおもいます。万が一負けた場合でも大丈夫です。敵のHPが負けた時に与えたダメージが入ったままの減った状態になっていて、もう一度挑むことができ、こちらにはなんの制約もなく、ゾンビアタックができるので確実に倒せます。
NORMALのボスを倒すとHARDのクエストが解放されます。これも先程と同様にオート進行で進めましょう!!
HARDの5つのクエストをオート進行でクリア出来たら次はHARDのボスに挑みましょう!!これもゾンビアタックができるので勝てるまでやりましょう!!
HARDのボスを倒すとVERY HARDのボスが出現するのでこれもゾンビアタックでま倒しましょう!!
(ほんとに時間がかかるのでやらなくても大丈夫です。私は他のサイドストーリーのVERY HARDのボスは諦めました)
VERY HARDのボスを倒し終わったらイベントミッションを開きましょう!!
すべて受け取るを選んでぜーんぶ貰いましょう!!            これでひとつのサイドストーリーの作業が終わりました。
ストーリーをみたくない人はこのまま下の欄のクエストを押すと、9の最初の画面と同じ所に戻るので同じ手順で他のサイドストーリーをやりましょう。ストーリーを読みたい人は左上の戻るボタンを押しましょう!!
もう一度戻るボタンを押しましょう
イベントストーリーを押しましょう
するとストーリーが読めます。ジュエルも貰えるのでうまうまですね!!
読み終わったら下の欄のクエストを押すと9の最初の画面と同じ所に戻るので他のサイドストーリーを同じ手順で攻略していきましょう!!

+‪α‬情報、サイドストーリーが終わった後、キャラをもう一度育成してみましょう!ランクをあげることのできるキャラがいるかもです!基本的にランク4以上ならふたつのスキルが使えるのでめちゃくちゃ強くなります!!逆に4未満はひとつしかスキルが使えないのでよわよわです。

ランク3のペコリーヌだったら
ロイヤルスラッシュが解放されてません。
スキルが使えないことは非常に弱いのでランク4にあげちゃいましょう!!

10、午後6時以降にログインして、デイリーミッションを受け取りましょう!スタミナを200分回復できます!!これでサイドストーリーをまだ攻略できますね!!

ミッションを押して
昨日と同じようにうけとりましょう!!

スタミナが無くなった時は初日と同じようにガンガン回復しましょう!

スタミナの隣の+ボタンを押しましょう!
昨日と同じように40回回復しましょう!

11、スタミナを40回分回復して、デイリーミッションで200スタミナ回収した後、全てを使い切ったら今日はおしまいです。長い時間お疲れ様です。
ガチャは明日のお楽しみです!!引かずに取っておきましょう。
あとは好き放題触りましょう!!

私の場合11個目のサイドストーリーのHARDまで進みました!





3日目(1番楽)


3日目も張り切って行きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

1、まずギルドハウスに行って一括受取をしましょう!

この時レベルアップできますって表示されますが、一括受取をした後に一日目の最後と同じように4つの家具をレベルアップしてもいいです。                                                             (今日の動きには関係ありませんがやり得です。)
私はやりました

2、探索を攻略しましょう!まだクリアしていないLvのクリアを目指しましょう!

探索をえらんで、
まずはマナクエストからやりましょう!
まだクリアしてないLvを選んでサポートのクリスティーナでボッコボコにしましょう!!(今回はLv15から)
クリアすると次のLvが出てくるのでその次のLvをクリアしましょう!!2回分ちゃんと未クリアのクエストに使いましょう!(今回はLv15とLv16)
次は経験値クエストをやりましょう!
今回はLv16スタートですね。これもサポートのクリスティーナでクリアしていきましょう!!
まだ次のLvが実装されていない場合があります(2023/12/06現在)
その場合はクリアした1番高いLvのクエストを開いてスキップチケットを使ってクリアしましょう。(今回は1枚使うを押してスキップします。)

3、次は昨日と全く同じ手順でサイドストーリーを昨日の続きからどんどんクリアしていきます。ジュエル59000個辺りを目指しましょう!!

サイドのボタンをおして、
昨日の続きからやりましょう!(私はバトルオブバレンタインですね)
昨日ガチャを引かずに終わってた場合、ジュエルが59000個位でやめましょう。
私の言ってた順番通りにやってると多分22個目の魔法少女のイベントが終わった辺りで止まるとおもいます。
スタミナの残り回復回数は25回で止まります。つまり15回回復するってことですね!!

4、59000個位貯まったら次はミッションで報酬をうけとりましょう!!

下の欄のマイページからミッションを選んで
まとめて受け取りましょう!!称号やデイリーミッションもついでに受け取っちゃいましょう!!
その後ついでにプレゼントも受け取りましょう!!
サイドストーリーでの報酬が受け取れます。すべて受け取りましょう!!
すべて受け取ると、ジュエルが6万個以上になっているとおもいます。なってなかったらもう一度クリアしていないサイドストーリーを攻略していきましょう。

5、次はお楽しみのガチャガチャタイムです!!400連できるのでしっかり楽しみましょう!!

1度目の天井はコッコロをえらびましょう!
2度目の天井はキャルをえらびましょう!!
コッコロ、キャルを持っているなら、ラビリスタ→クリスティーナの順でオススメです!!

これにて全ての作業は完了しました!!三日目大変お疲れ様でした!!(⊃ ´ ꒳ ` )⊃🍵ドゾッ
まずは先程引いた2人を育成しちゃいましょう!!
その後好きに触っちゃいましょう!!
もうスタミナ回復は使っちゃダメですよ!!
めちゃくちゃ勿体ないので!!
その後にやることはキャル、ペコリーヌ、コッコロに専用装備を付けることですね!

この記事にやり方が書いてあるので良ければ見てください


後書き

ここまで読んで頂きありがとうございます。
これ以降は反省点や改善点などについて書こうとと思うので読みたい方はどうぞ。

結局スタミナ回復回数は40+40+15の95回なので3で割って毎日32回ずつが消費ジュエルがちょっと少なく済むのでお得な感じが漂ってますね。
まぁ32回ずつってことは三日目10時間以上やることになるのでそれはそれで無理やんけ!!ってなる人が多くなりそうな予感がするので2日間をがっつりやる日にして三日目を程よくやるチャートにしました。
スタミナ回復回数を三日間で合計95回になるように調整して、同じルートを辿って貰えたら同じように4天井できます。これは書かないのでやりたきゃやって下さい。
あと、計算した結果5天井目は不可能ということが途中で判明しました。やる人は絶対居ないだろうけど。笑笑
あと、4天井で確保するキャラを凄く悩みました。アメスは言うまでもなくOPなキャラなので議論の余地がないですが、最初ラビリスタとクリスティーナが1番優先度が高いように感じてました。なぜなら今現在(2023/12/06)の最前線でこの2人が大大大活躍をしているからです。アメスと並ぶレベルのぶっ壊れ加減です。 しかし、ラビリスタは物理キャラのサポート職で他の強い物理アタッカーが居ないと真価を発揮できないし、クリスティーナはサポートで最強クリスティーナを借りると結局自分の持ってるクリスティーナを使わない状態になってしまうので、この2人は2ヶ月ぐらいに1回あるプリフェスガチャで後から引いていけばいいんじゃないかという結論にいたりました。
美食殿(ペコリーヌ、コッコロ、キャル)にした理由は専用装備さえ付けてしまえばもうほんとにつよつよで誰でも使いやすいからです。
ペコリーヌはただでさえ高すぎる耐久力が大幅に強化されるし、コッコロはバフデバフヒール能力が高くなるし、キャルはつける前はただの魔法アタッカーなのが青天井のバグ火力を出せるようになるバグキャラになっちゃいます!!専用装備を付けることが次の最優先事項ですね!
まぁこの辺の次にやることは書くかもしれないのでその時は読んでくれると嬉しいです!!
この記事がプリコネを始めたばかりの初心者の方々やこれからプリコネをやろうって思ってくれている方々の役にたつかは全く分かりませんが、プリコネを全力で楽しんで欲しいって思いで書いてます。
役に立ったらコメントやいいねお願いします。励みになります。ここまで読んで頂きほんとにありがとうございました!!良きプリコネライフを!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?