見出し画像



曇り・涼しい

11090歩

日頃は現場に行かない日でもワークウェア系ですが
(いつでも現場に出向く意思は表現したいので)

会食がある日は、襟付きも準備します。


真面目モード。ボタンは一番上まで閉めるタイプ(意外?)



5:00
起床、新聞読んで犬の散歩のルーティン

6:30
掃除洗濯
朝食
身支度のルーティン

7:30
娘と保育園
園は運動会も終わりひと段落な雰囲気

8:00
事務所着
週明けらしく、週末の現場報告チェック、書類チェックなど。

新規メールやLINEは未だにエアコンクリーニング多めですが
リピーター様からの早割・大掃除依頼が増えています。

研修中のW氏もマスターから直伝のスキルで…


少し前まではリピーター様といえども、土壇場で「他社と相見積」などの交渉をされることがありましたが

今は殆ど、そのような扱いを受けることが少なくなってきました。

これも現場メンバーの確かな技術+@の付加価値が出てきたお陰かな?


9:00
3週ほど前にご利用いただいたリピーターのお客様から「レンジフード洗浄後の異音」について相談電話があったので当日再訪問のアポ。

結果はコチラ

キッチンシンク下収納においてあった漏水警報機の電池切れ音だったという…

とにもかくにも無事で何よりです💦


12時まで受付業務や事務的な作業に没頭


12:15
中抜けさせていただき、長男を迎えに学校へ

14:00に検査予約があったので車で送迎です。

ちゃっかりランチは中華街

平日昼に中華街でランチが出来る機会もないので
某・水餃子の名店へ。

検査自体は1時間半ほどで終了したけど
久々の中区・湾岸通りエリアだったので散歩+お茶して事務所へターン

17:00
事務所着
石田、久保田、森谷の3人は、7月末に体調不良で退社し自宅療養中の立田くんのお見舞いへ。

私は、19:00まで受付&事務作業をしつつ
戻りの遅いチームを待ちます。

20:00
3か月周期で開催している顧問弁護士との会食(ついでに法務的な相談)。

今回は武蔵小山にてカジュアルな感じのイタリアンを選んでもらいました。

ピザがうまかった!

久々の武蔵小山はタワーマンションが建ち、すっかり雰囲気が変わりました。
しかし、少し外れると、以前の庶民的な雰囲気も残っていて、好みの街です。

2017年から3か月周期の会食でしたが
私も弁護士さんも、お互い子育てのゴールデンタイムに突入しているため
来年からは当面・年2回の周期にすることになりました。

弁護士さんの飲食店チョイスは、私のような味オンチな人にとっては、学びになることも多いので、今後も楽しみです。

23:00
帰社

23:15
帰宅
犬の散歩(遅くてごめんなさい)

24:00
就寝


日頃は外食も買い食い(?)もしないタイプなので
1日に2食も外で食べると、なんとなく罪悪感を感じてしまいます。(貧乏性)

今週はこのあと質素に過ごしてみます。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?