見出し画像

曇り
ちょっと暑い

11019歩

5:15
犬の散歩。
いつものメンバーにあえて、満足げなレナ。

子どもの遊び場が居場所に

7:30
娘と保育園
運動会に向けて練習も終盤。気合が入っています。

8:00
事務所着。
日報のレスを毎日していますが
新人さんからDAY1の気持ちについて、しっかりとレスがあってウレシイ。

夜間に来ている問合せは
リピーター様からの大掃除関連が増えてきました。
お急ぎ系は、「今週末入居、退去」というケースですね。

10月の引越しは結構多い印象。

9:00
来年から導入する労務・会計システムの申し込みや
新しい現場メンバー端末の申し込みで、各種書類のやり取り。

午前中は内勤して
事務作業をドシドシ進行。

13:00
リピーター様宅にて、ウッドデッキのサンディング+塗装作業の現地調査

自分でやってみると意外と大変なアレです。

リウッドなどではない、本物のウッドデッキの家にとっては周期的な塗装が必要です。

午後は、スローだったので休みを取らず、課題本を読み進める時間に。

16時 水曜日は早上がりDAY。
長男のヘラクレスオオカブト飼育のお手伝い。

コバエに苛立つ長男


春にブリードしていた幼虫たちがかなりのサイズになっていたので
オスメスを見極めて(?)新容器へ移動。

この容器が高いので
気軽に飼育開始をすると痛い目をみます。

17:00
娘も保育園から帰宅し
家族で外出

チームとは別にバスケを楽しむ時間です(競争を感じない時間も大事)

19:00
ほぼ100%自炊の我が家ですが
子どもたちが頑張っていたので、通りがかりの唐揚げ専門店で沢山購入。

結局、子どもたちはこだわりの食事よりも唐揚げとかポテトとか好きだったりしますね(自分もそうでした)。

連日、この時間帯に家族全員で食事できるのは嬉しいですね。

20:00
犬の散歩

21:00
洗濯(5人分をまめに行うので1日3回転くらい)
入浴

22:00
新聞チェックして就寝

なかなかネットフリックスも本も進みません…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?