見出し画像

「おそうじマスターズ®」代表の岩角(いわかど)です。

7月からリーダーたちに朝礼を完全に任せた結果
メンバーの主体性が上がっていい感じなのですが

毎日、語りかける時間が減ってしまったので、「今何を考えているのか」を共有する機会を逸しているような気がしていました。

そこで、内省的意味も込めて

日々の動きをログしてみようかなと思います。


6時 雨の中、犬(イエロー・ラブ・1歳10か月)を連れて散歩(雨のほうが喜ぶ犬種)

7時半 雨がいったん止んだ中、娘(4歳)を連れて自転車登園

8時 事務所着、台風が近いので、隣の管理物件で共用部に置かれていたものを処分する作業(※居住者の承諾済)

8時半 来ているメッセージへの対応開始

9時 受付スタート!

12時 昼休み+自由時間

(特別ファンでもないけど、友人からおススメされた藤井風ライブ動画と、今期の横浜ビーコルセアーズに来る外国籍選手のチェックをするためプエルトリコリーグのファイナル戦をチェック)
※プライベートは音楽・本・バスケ・犬のネタばかりです※

14時 外出、ごみ処分

15時 見積作成、経理系作業など

17時 大雨なので、ほとんどのメンバーを直帰させる判断

18時 終業

息子と妻はバスケットチームの練習へ。
私は娘と留守番。


昔では考えられないけど

今は、ほぼ定時退社できる時代となりました。

どんだけ効率悪かったのか?

それとも

今は機会を失っているのか?

答えは数字で出るので、決算が楽しみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?