見出し画像



金曜来るのが早いですね・・・ 

曇り・雨
14649歩

5:00
起床、お茶など準備
新聞チェック
犬の散歩
ゴミ捨て

7:00
朝食

娘が急遽発熱で登園中止もバタバタと過ごす

7:50
事務所着

当日案件について現場から質問が続いたのでその対応。

当日立ち会いなし、遠方在住者の退去ハウスクリーニングは
現地で前後のチェックをしてもらえないので
現場的には非常に緊張が高まる内容です。



その後は
新規問い合わせの
メールなどの対応、書類作成などしているうちに

★ご近所向け新チラシ到着!

永久欠番・飯田店長の写真をご家族の承諾の上で利用させていただきました(感謝)


9:00
管理物件の空きスペースに駐輪希望の人がいたので
防草シート敷いてからゴムマットを置いて安定させるようにしてみた。

簡単で助かるけど、ゴムマットが1枚1万円近くて衝撃。気楽なプライスではありません。(質・重みは理想的)

10:00
IT補助金(労務系+会計系のシステム)の申請が必要でGビズログインを繰り返す。
細かく書類が必要で大変。

金曜らしく、駆け込み需要の入居前ハウスクリーニング問い合わせが続きバタバタ。

12:00
定期訪問しているお得意様からご指摘メールをいただき
早速謝罪のご連絡。

話を聞く限り、お客様の話に理がありますが
現地の担当本人はご指摘内容について、認識が無い状態だったので
なんともモヤモヤする流れ。

いづれにしても、適材適所のつもりで人員配置した私の指名責任があると思うので

今後はこのようなミスマッチが起きないように
段取りを注意しなければならないと反省。

そして、現場の気づきは素早く写真付きで報告。

これに尽きますね。

13:00
仕事を中抜けさせてもらい
長男を迎えに学校へ

当面、金曜午後は長男に時間を使う日々が続きそうです。

19:00
長男をバスケに送り
私は事務所へ。

久々に現場が長引いていたので
みんなの帰りを待ちつつ、午後受付分のレスなど。

21:00
一部、まだ帰社していなかったけど、直帰しそうだったので退社。
子どもたちのお迎え。

21:30
帰宅。犬の散歩。

22:30
遅めの夕食しながら
遅くなった現場メンバーの業務報告チェックなど(お疲れ様でした)


窓エアコンクリーニングがなぜか増えています


超慎重・深瀬リーダーの〆作業と、業務報告の素早さが素晴らしかったですね。

飛び込んでくるメッセージが
夜は「お褒めの言葉」が続いたのでホッと一安心です。

深夜:
事務所のセコムがなったので一応チェック。


番犬にはならない愛嬌系の犬

センサーの問題か?
最後のカード接触の問題か?

とりあえず、侵入者はいませんでした。
一安心。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?