見出し画像

金曜、ブログを書いた後

元住吉で会食に参加。


ノンアルですけど

同業に所属していて、本気で仕事をしている人の話を聞くのは楽しいですね!

日頃、狭い世界で生活しているので刺激をたくさんいただきました。

19時から3-4時間も話し込んでしまったので
周辺のお取引先である飲食店巡りの目標は未達成ですが

元住吉の商店街が盛り上がっていることを感じることができて
収穫の多い一夜となりました。


9/7

土曜日

家族は

長男、次男、妻はバスケへ。
娘と私は留守番です。

午前は、来週から短期滞在する姪(赤ちゃん)のために
自宅のCLEAN UP活動!

寝具関連の洗濯、天日干し
取り込み後の ダニ専用掃除機による仕上げ。

畳に対するダニ駆除スプレー注入。

ゴキブリ対策など…

かなり念入りに作業しました。

赤ちゃんがくる場合は、床目線で、低い位置をいつも以上に念入りにキレイにしなくてはならないし。

危なそうなものは全部無くさないといけないので
ちょうどよい断捨離にもなりました。


午後は、BリーグのプレシーズンマッチとU18日清食品トップリーグがバスケットボールライブでやっていたので、集中に欠けておりました(反省)

娘にとってはバスケットボール動画はつまらない内容なので
途中でネットフリックスでドラマでも見ようということになり

お客様から勧められていた「アンナチュラル(2018年くらいのTBSドラマらしい)」を見てみましたが

完全に子どもは見てはいけない内容だったので、終了。

後日の私の楽しみに回し、娘がハマっているYOUTUBEKIDSにある寸劇的な
謎のつまらない(ごめんなさい)動画を昼寝するまで繰り返し…

寝たタイミングを見計らって、溜まっているメールやLINEに返答しておりました。

現場はベテラン’Sだったので、夕方にサラッと終了。

夜、食事後のチルタイム
動物部屋(犬、インコ、カブトムシ、クワガタがいる)で
犬とインコを開放して遊びました。


警戒心が消えて肩に乗るようになりました


9/8
日曜日

次男が犬散歩のお手伝いをしてくれるパターンが続いていて嬉しいですね!

蚊がいるからということで厚着な次男(足のほうが刺されるのに)

日曜日は、バスケットボールの練習試合。
昼前にチームメイト+家族総出で緑区某小学校へ。

3チームでA戦、B戦を交互に行うスタイル。
久々に低学年メンバーも参加できたのでフレッシュな感じです。

結果は、いづれも勝利していますが
フィジカル強く、個人スキルの高い選手がいるチームには一瞬飲まれるパターンがあるなぁという印象。
優秀なコーチのお陰でチームディフェンスが強いから勝てるけど
チームディフェンス力が無ければ、個人スキルある子に無双されて負ける可能性もあったかなと。

やはり、組織力ってすごいですね(会社にもいえること)

帰宅後は、犬の散歩~夕食からの早寝モード。

私は、動物部屋のロフトベッドで アンナチュラルを見ながら寝落ち。

おススメされた通り、ナカナカ面白そうな内容ですね!
今週の空き時間が充実しそうです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?